【キャンプ】メスティンでタラの白子と鶏のサッパリ煮を食ったった

キャンプ飯でスケソウダラの白子キャンプ
スポンサーリンク

2021年58泊目のキャンプ

「仕事帰りキャンプ」シリーズの51泊目w 今週も遊びの疲れを癒すためにキャンプに出かける。
今回も突然のゲスト参加で楽しいキャンプとなりました。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

生ガキのポン酢和え

メインディッシュの仕込みをしつつ今回も生ガキのポン酢和え。
最近ハマってます。 お酒はプレミアムモルツ。

キャンプで生ガキ&ポン酢

スケソウダラの白子

居酒屋のおばちゃんからレシピを伝授。 ダイソーメスティン(1合)に水を張って、白子を入れたら軽く沸騰させる。
そのままゆっくりと冷まして完成。

キャンプでスケソウダラの白子

鱈の白子もポン酢でいただく。 マジでウマいっす。 日本酒にチェンジ。

キャンプ飯でスケソウダラの白子

スポンサーリンク

鶏のサッパリ煮

どうしても食べたかった。 ダイソーメスティン1.5合にミツカン味ぽんとコーラを入れて弱火で煮込むだけ。

キャンプで鶏のサッパリ煮

白子を食べつつ出来上がりを待つ。
最後に余っていたシシトウを加えて完成。

キャンプで鶏のサッパリ煮

もうね。 うますぎで。 酒飲み過ぎで。 瞬殺でした。

車内で中華ストーブの威力発揮

車内調理には中華ストーブを使用。 少々危ない商品ですが慎重に使えば大丈夫です。
ヒーターアタッチメントとダイソーのUSBファンをサーキュレーターとして使用。

車中泊での車内温度

外気温9.7度ですが、車内は20.9度です。

中華コンロをヒーターとして使う

関連記事

自作電気毛布コントローラー

自作電気毛布コントローラーのテストをしてみた。 消費電力が激減したおかげで、朝まで余裕の電力を確保。

自作電気毛布コントローラー

寝袋に電気毛布を仕込むので保温能力は抜群。LOWパワーで十分の能力です。

車中泊、電気毛布コントローラー

朝のキャンプ飯

切餅のスライスで餅リゾットを作ってみた。
昨夜の鶏のサッパリ煮のスープにスライスした餅を並べてチーズとパクチーを加えるだけ。

キャンプ飯、餅のリゾット

サッパリ煮のスープと餅、チーズの組み合わせはアリでした。
切餅レシピは時短で保存もきくのでいろいろ使えそう。

キャンプ飯、餅のリゾット&チーズ

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプも楽しかった。 本物の技術者Y君からのアドバイスは本当に役立つ。
詳しくは書けませんが、身近にあるものの様々な製品開発に関わっている人です。
今回も現在勉強中のfusion360のアドバイスはありがたい。 FreeCADからの乗り換えで戸惑い中w
どちらも同じ3DCADですが、手順が違ったりとか・・・

今年中に年間60泊は達成できそうな雰囲気(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました