【キャンプ】ホットサンドメーカーで切餅を使ってピザを焼いてみた#37

キャンプで餅ピザ3キャンプ
スポンサーリンク

ゆるきゃんぷ37回目

時間ができたのでデイキャンプに出かけてみた。 今回は車中でランチ&映画鑑賞。

映画は「残された者-北の極地」字幕版しかなかったのでじっくりとみたいなと・・・

スポンサーリンク

デイキャンプのキャンプ飯

いつもの中華ストーブを使用。

車中デイキャンプ

灯油0.5Lで数時間燃焼するという超コスパに優れたストーブです。

キャンプで餅ピザ4

中華ストーブのレビューはこちら

切餅のスライスをホットサンドメーカーに敷き詰めてトマトケチャップ、チーズ、豚のバラ肉を重ねて焼くだけ。

キャンプで餅ピザ2

様子を見ながら切餅に焦げ目がついてきたら出来上がり。

キャンプで餅ピザ5

今回は豚のバラ肉を使いましたが、肉の脂が出るのでサラミ系の方が見た目もキレイになると思われます。

食後に焼ミカン。 最近ハマってます。

キャンプで焼ミカン

スポンサーリンク

自作の電気毛布コントローラーを使う

自作の電気毛布コントローラーも活躍。今回はブランケットとして使ったので、出力はmaxで使用。

キャンプで電気毛布

3Aほど消費しますがポカポカです。

車中泊車内温度

車内温度は24.1度と上着が要らないくらい暖かいです。

今回のデイキャンプまとめ

半日程度のキャンプでしたが、快適なキャンプでした。
餅ピザ&映画鑑賞&昼寝。

昼寝から起きたら外は霧の世界。 視界数メートルでした。
どこかの世界へ迷い込んだかのようなシュチュエーション。  キャンプ場での霧

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました