【イノシシ】地元で獲れた猪肉をダイソー鉄板で焼く!そして白飯

イノシシの焼肉キャンプ

2023年33回目のキャンプ(28泊目)
仕事帰りキャンプ晩酌シリーズ77回目

前日は大雨でしたが、小雨になったもののなかなか止みません。
洪水注意報が出ていたので、山は諦めて平場のキャンプ地にしました。 さすがにキャンパーゼロですw

今回はイノシシの肉をいただいたいので、キャンプで食べてみようと思います。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

アジ、真鯛、ブリの刺身

朝、魚屋さんでアジ、真鯛、ブリの刺身盛り合わせをゲット。 これで300円なんです。 安すぎでしょ! 魚屋さんありがとうございます!
キャンプでアジ、ブリ、真鯛の刺身

中華コンロでサザエのつぼ焼き

サザエも購入しました。 何と激安の4個で150円!!!!
買うしかないですよね。。。
中華ストーブで焼くサザエ

少し火が入ったら醤油と日本酒を入れます。
グツグツが見えたら完成です。 美味い・・・・ 美味い・・・
ダイソー鉄板とサザエ

4個で150円って。。。

キャンプで採れたてトマト

実家から朝取りトマトが届きました。
届いてすぐに冷蔵庫に入れていたので、冷やしトマトです。 あえて細かくスライスせずに果汁を楽しみます。
キャンプで採れたてトマト

甘いトマトも美味しいですが、酸味がある方がトマトらしくて好きですね。

猪肉をダイソー鉄板で焼く

先日イノシシ肉をいただいたので食します。
やはり、野生動物の肉はほんのり獣臭がありますね。 これが無いと「イノシシ」って感じがしません。 ガーリックと焼肉のタレに漬け込みます。
イノシシの焼肉

イノシシ肉を漬け込んでいる間にメスティンで炊飯します。
ダイソーメスティン(1合)を使用。 安定した炊飯で今回もキレイに炊けました。
ダイソーメスティンで炊飯

ご飯ができたら、肉を焼いていきます。
焼肉のタレ効果で肉質が柔らかくなりました。 食肉と違ってサシがほとんどないので少し硬いです。
鉄板でイノシシ焼肉

白飯にどーーーん!!
生ニンニクが強すぎたか? それで食肉と違ってイノシシ肉って感じがしますね。
ガッツリ白飯に負けていません。
ダイソー鉄板とイノシシ焼肉

キャンプでアイスコーヒー

スポンサーリンク

今夜も車中泊

雨も降っていて涼しかったのですが、扇風機を使ってみました。
ダイソーの300円扇風機です。 ブラシレスモーターではないため、音が少し気になります。
キャンプと車中泊

この日はアマプラで「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を一気見しました。

スポンサーリンク

朝のキャンプ飯

甘えびの刺身

魚屋のおっちゃんおススメの甘エビの刺身です。 甘エビというだけあって本当に甘い。 日本酒が欲しかったですね。
車載冷蔵庫で保存するので鮮度もそれほど落ちません。
キャンプで甘エビの刺身

魚屋さんのおススメはハズレが無い。

サラミを鉄板で焼く

そのまま食べても良かったのですが、この後鉄板を使う予定だったので、サラミの脂をなじませる。
100円サラミを一工夫して食べる

焼くと脂が出てきました。 脂が減って食べやすくなりますね。
ダイソー鉄板とサラミ焼き

塩パンとサラミを焼く

お気に入りの塩パンが残っていたので購入。結構人気があるようで、いつもは完売なんですよね。
塩パンを切ってサラミと一緒に鉄板で軽く焼きます。
塩パンと焼きサラミ

焦げ目が付いたら卵を投入して軽く火を入れたら完成。
何だかよくわからない料理w
塩パンと焼きサラミ

サラミの脂と塩気が玉子とパンに丁度良かったです。 これアリです。

今回のキャンプまとめ

降り続いていた雨も朝方には止みました。 雨が降っていた方が涼しくて良いかも。
この日は蚊も居なかったので、とても快適なキャンプ地でした。
キャンプとトマトジュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました