【完ソロキャンプ】ダイソーの鋳鉄製、極厚鉄板で一人焼肉を楽しんでみた

ダイソー鉄板とビールキャンプ

2022年58泊目のキャンプ
仕事帰りキャンプシリーズの67回目

遅い昼食だったため、キャンプ飯は軽めで?? 翌日仕事が入っていますが、何となくキャンプがしたかった(笑)

外は豪雨で、車にぶつかる雨音がうるさいくらいです。 さすがにキャンパーゼロ!
完全ソロキャンプとなりました。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

キャンプで刺身の盛り合わせ

メスティンの蓋を皿代わりに使ってみました。 マグロ、炙りブリ、サーモン、マイカ、つぶ貝と豪華になりました。 でも398円。 キャンプで刺身が定番化。
メスティンの蓋、キャンプで刺身

仕事帰りにキャンプ場での晩酌はタノシス!

キャンプで豚レバーの鉄板焼肉

どうしてもレバーが食べたかった。 残念ながら牛レバーはありませんでした。
このダイソーの鋳鉄鉄板は厚さが1cmほどあり、かなりの重量があります。 その分、保温効果は抜群でストーブからおろしても、しばらく肉が冷めません。
そして、ソロキャンプにはちょうどいいサイズ。
ダイソーの鉄板で焼肉

旬の長ネギも添えます。 すべて塩コショウで焼きました。
ビールと豚レバー!! ウマス!!!
ダイソー鉄板とビール

長ネギの鉄板焼き

長ネギを鉄板で焼くだけ。 超シンプルですが、旬の長ネギはみずみずしくて美味しいです。 ビールのつまみに十分。
キャンプで長ネギとビール

軽く焼目が付く程度にしておきます。
中の「ヌルッ」って粘液? みたいな奴が好きです(笑)
ダイソー鉄板でネギ焼き

キャンプの締めはトマトジュース

トマトジュースはケース買いでシート下に保管しています。
トマトジュースって単品でも美味しいし料理にも使えるので便利ですよね。
キャンプの締めはトマトジュース

スポンサーリンク

今夜のキャンプ泊

中華ストーブ暖房とサーキュレーター

キャンプ用の火器は、超激安の中華ストーブを調理と暖房に使っています。
リフレクターをつけると多少横方向にも熱が広がります。

【爆発?】激安!中華ストーブ1339円をキャンプの暖房に使ってみた
改造後の中華ストーブ

車内やテント内でストーブを使う場合は、一酸化炭素チェッカーが必須です。
過去に警報機が鳴ったときは焦りましたw

無色、無臭で油断!冬のキャンプは一酸化炭素中毒に要注意!

LULUQ 一酸化炭素チェッカー キャンプ用 一酸化炭素警報器 COアラーム 防災グッズ キャンプアラーム 電池付き メッシュ袋
LULUQ

ストーブファンが欲しいところですが、ダイソーの300円扇風機をサーキュレーター代わりに使います。 ブラシレスモーターではないので少しうるさいです。サーキュレーターとして使うなら、パソコン用のケースファンが良さそう。 ただし、12v仕様なのでハイパワーで使う場合は、5vからの昇圧が必要ですね。

【100均】ダイソーの300円卓上扇風機をキャンプで使ってみた

今回も冬用シェラフに電気毛布、毛布を追加です。
電気毛布は自作のコントローラーで出力を落としているので、小型のポータブル電源でも朝まで持ちます。
更に気温が下がってきたら、寝袋内に毛布を入れます。 本格的な冬用シェラフってどうなんだろ??
車中泊とコット、電気毛布

今回は平日、豪雨の完全ソロキャンプでした。
他にキャンパーがいないのは当たり前?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました