ダイソーのメスティンで揚げ物をやってみた!カラ揚げ&フライドポテト

メスティンでフライドポテトキャンプ
スポンサーリンク

ゆるキャンプ63回目

時間ができたので山へGo! 今回は安物タープ(1,500円)で変形ダイヤモンド張りでキャンプしてみました。
スクエアタープでダイヤモンド張

なるべく物は少なくするスタイル。

スポンサーリンク

今回のキャンプ飯

メスティンで作るフライドポテト

同行者のリクエストで揚げ物祭りになりました。 ピコグリル針金仕様とダイソーメスティンで揚げ物開始。
ダイソーメスティンで揚げ物

メスティンでの唐揚げも難しくないですね。 キレイに揚がります。
メスティンでフライドポテト
やっぱり新ジャガは美味しい。 シットリ、ふっくらの食感がイイ。
メスティンでフライドポテト

メスティンで鶏カラ揚げ

メスティンでフライドポテトを揚げている間に、鶏肉を仕込みます。

メスティンでから揚げ

ピコグリルで焼く炭火トウモロコシ

揚げ物をやっている間に、トウモロコシを炭火に放り込んでおきました。
ピコグリルでトウモロコシ炭火焼き
初物のトウモロコシです。 98円!!!! これは買うでしょ!!
ピコグリルでトウモロコシ炭焼き
イイ感じに焼けました。 皮を剥くとこんな感じになりました。
ピコグリルで焼いたトウモロコシ
皮で水分を閉じ込めてしまうので、中は蒸し焼き状態になります。
物凄くジューシーなトウモロコシの完成です。
そして瞬殺!
炭火で焼いたトウモロコシ

メスティンの揚げ物も完成

メスティンで揚げているから揚げも完成しました~
メスティンでから揚げ
低温でゆっくりと揚げてみました。
ダイソーメスティンで鶏の唐揚げ
やわらかジューシーな仕上がりになりました。
メスティンでから揚げ

キャンプで揚げ物をやってみましたが、意外と簡単にできますね。 油の処理は新聞紙に吸わせてアイラップに入れるだけでOK。
キャンプでの揚げ物は面倒かなと思っていましたが、意外でした。

メスティンで豚骨ラーメン

この時点でお腹いっぱいだったけど、残すのももったいないので、いただきます!
メスティンで豚骨ラーメン
具材はスナップエンドウ、長ネギ。 超シンプル。

スポンサーリンク

安物タープだってできるんです!

先日、ループを追加した1500円のタープ。 使い方によってはこんな感じで張ることも可能です。 DDタープがあれば間違いないのでしょうが、3×3のサイズで約8,000円。うーん少し高い。
スクエアタープでダイヤモンド張り
「変形ダイヤモンド張り」です。 張り方についてはこちらをご覧ください。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました