【100均】ダイソーの300円卓上扇風機をキャンプで使ってみた

100均のUSB扇風機キャンプギア

キャンプ帰りのダイソーさんで発見したUSBタイプの卓上扇風機。
300円いう値段に惹かれてついつい購入。 早速キャンプで使ってみました。

スポンサーリンク

100均の300円扇風機の実力

ブラシレスモーター搭載でこの価格なら安いかと・・・

6枚羽でそれなりの風量がありそう。。。。

使ってみると、意外とウルサイ。かすかな「ビーーーーン」という回転音が静寂なキャンプ場だと気になる。

残念ながらこの扇風機はブラシレスモーターでは無いです。 流石に300円でブラシレスモーター搭載の扇風機は無理があるか・・・
IMG_20210626_090733_409.jpg

風量はそれなりです。羽も大きめなので、100均の扇風機の中では最大サイズかも。
テーブルの上に置いて動かすとそれなりに風が伝わります。

スポンサーリンク

100均扇風機の消費電力

扇風機の消費電力は一晩使ってこんな感じでした。モーターも小さいので消費電力も少なめです。
100均の卓上扇風機の消費電力

小型のモバイルバッテリーでも一晩なら十分使えると思います。

スポンサーリンク

ハンモックとの組み合わせは最高

ハンモックの頭側にセットしてみたら、かなり涼しい。
これは絶対にイイ。音が少し気になるけど・・・・

ハンモックとダイソーの卓上扇風機

風が頭からハンモック内を伝わって吹き抜けていくので、効率が良いのかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました