【雪山キャンプ】メスティン炊飯と生タラコ!そしてホットサンド♯46

キャンプの朝食でタラコご飯キャンプ
スポンサーリンク

2022年13泊目のキャンプ

今シーズン初のキャンプ地に来てみた。 前に来たときは雪がヤバかったので断念したキャンプ地です。
キャンプ場と雪
天然冷蔵庫。 クーラー要らずですね。
雪中キャンプと天然冷蔵庫
山の中なので半径500m以内に人家などはありません。 ちょっと不気味なキャンプ地。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

ホタテのボイル

キャンプでホタテの刺身

生タラコ

スーパーで「タラコまつり」が開催されていたので思わず買ってしまった。
コレステロールの塊となっているが、いつもより多めに薬を飲めば大丈夫だろう(笑)キャンプでたらこ
ビールから日本酒に変更、日本酒と生タラコは最高!!!!!
今夜の日本酒は八海山本醸造です。

豚ロース

安売りの勢いで買ってしまった一品。 150円なら買っちゃうよね。キャンプで豚ロース
マジックソルトで味付けて刻み葱を添えたら完成。 ビールに合うわ~

豚ロース&たまごのホットサンド

ホットサンドを作る頃には、日本酒による酔いがかなり回っていたようです(笑)
豚ロースを塩コショウで焼いてから、卵を投入。 たまごと同時にパンを浸すように入れる。
キャンプでホットサンドメーカー
今までは食パン2枚でサンドしていて量が多いなと・・・ よくよく考えてみれば、1枚を半分に切ってサンドしてもイイ訳で・・・・
キャンプで豚ロースホットサンド
まあ、日本酒には合わない訳で・・・・

スポンサーリンク

今夜の車中泊

今回は荷物を外に出してみました。 かなり広くなります。 あえて床下収納を作らなかったので高さからの解放感があるかな。
フローリングした軽バン
圧迫感がないとちょっと落ち着かないw
車中泊
ほかの荷物を前の座席に移せば2人で寝ることもできそうですね。
セミダブルのエアマットを展開しても良さそう。
車中泊とローコット
寝袋を二重にして毛布を使ってみました。 この仕様だと電気毛布は不要ですね。
朝までグッスリでした。

キャンプの朝食

昨夜のキャンプからの残りもあるのでまとめて処分します。
ダイソーメスティンと塩パン
ダイソーメスティン1合で炊飯すると同時に、余熱で塩パンとマグロフレークの温め。
ご飯を蒸らしている間に塩パン食べながら、みそ汁を作ります。 昨日の残り物をすべて投入。 具だくさんのみそ汁になりました。
キャンプの朝食でタラコご飯
炊き立てのご飯とタラコはイイ!! なめこのみそ汁もイイ!!!
和風シリーズイイね。

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプはかなり不気味なキャンプでした。
聞こえる?!のは自分の咀嚼音と嚥下音のみ。無風状態もあり自然の「音」がありません。
積雪量も多く小動物の気配もなし、日の入り後なので鳥の声もありません。。。

さすがにここまで静かだと不気味というより少し怖いw

ってことで「ゆるキャン△ 2s」を最後まで鑑賞しました(笑)


テント内、車内で火器を使う場合は使った方がイイです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました