【キャンプメモ】ダイソー1000円Bluetoothスピーカー2個を接続してみる

完成度が高いダイソーの1000円スピーカーキャンプ小技

キャンプで愛用しているダイソーの1000円BlueToothスピーカーですが、ステレオリンクの方法をよく忘れるのでメモしておきます。

このスピーカーは2つを接続するとステレオ再生が可能になるというスグレモノです。
買うなら2個セットをお勧めします。

スポンサーリンク

ダイソー1000円スピーカーでステレオ再生してみる

キャンプ地での映画鑑賞用にステレオ再生

普段のキャンプでは、白スピーカーをスマホ、黒スピーカーをタブレットに接続して使用しています。
タブレットで映画を観るときはステレオ再生するため2台を接続しています。
ダイソーの1000円スピーカー

黒スピーカーの電源を入れる

黒スピーカーの電源を入れると自動的にタブレットにBluetooth接続されます。
最初のペアリングについては、こちらをご覧ください。
ダイソーの1000円スピーカーをリンクさせる

白スピーカーを設定する

白スピーカーと接続する前に、普段接続しているスマホのBluetoothをOFF(切断)にします。
切断しないと、白スピーカーの電源を入れたときに自動でスマホに接続されてしまいます。
そうなると、スマホとのペアリングが成立するとスピーカー同士で接続できなくなります。
完成度が高いダイソーの1000円スピーカー

スマホのBluetoothがOFFになっていることを確認したら、白スピーカーの電源を入れます。

黒スピーカーにステレオ接続する

白スピーカーのインジゲーターが点滅したら、黒スピーカー(タブレットにBluetooth接続されているスピーカー)の再生ボタンを2回押す。
白スピーカーから「ポォーん」っと音が鳴ったら接続完了です。
完成度が高いダイソーの1000円スピーカー

手順をいつも忘れてしまうのでメモしておきます。 それにしても、このダイソー1000円スピーカーは高性能ですね。 音質も悪くありません。
USBタイプBで充電して軽く5時間は再生できます。 タイプCだったら良かったのにな~

スポンサーリンク

最初のAndroidスマホとの接続

最初のペアリングについては、Androidの場合を想定します。

スピーカー電源を入れる →  設定 → Bluetoothの設定 → 新しいデバイスとペア設定する → DAISO‗WS001 をタップ

スピーカーから「ポンぱーーん」っ音がしたら成功です。 スピーカーのインジゲーターランプが青に点灯しスマホのBluetoothのアイコンが接続済みに変化します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました