【キャンプ】焼目もバッチリ?ホットサンドメーカーで焼くハンバーグ

ホットサンドメーカーでハンバーグキャンプ

2022年45泊目のキャンプ
ゆるキャンプシリーズの78回目です。

今回のは、打ち上げ花火を山から観ながらのキャンプでした。 出発時間が午後7時過ぎだったので、簡単にいきます。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

ブリのタタキ

198円のブリのタタキ。 皮の部分を炙ってあってほど良い脂でした。
キャンプでブリの刺身

キャンプセットを出すのも面倒だったので、車内調理です。
軽バンをフローリング化してから使い勝手が良くなりました。

【車中泊】軽バンの荷室をフローリグにしてみたら超快適になった

車中泊で調理

やっぱりフルフラットは強いです。

キャンプでお寿司

すでに花火大会もスタートしていたので、簡単に「寿司」にしてみました。
キャンプで寿司

花火を鑑賞しながら寿司と氷結は良いですね。

スポンサーリンク

今宵も車中泊

いつものように車内にローコットを展開して車中泊です。
毛布の他に寝袋も装備しましたが、微妙に暑い。
車中泊とローコット

寒くないだけマシかもしれません。

スポンサーリンク

キャンプの朝食

ホットサンドメーカーで焼くハンバーグ

中華コンロとホットサンドメーカーを使ってハンバーグを焼いてみました。
採れたてのオクラがあったので一緒に焼いてみます。
ホットサンドメーカーでハンバーグ

【爆発?】激安!中華ストーブ1339円をキャンプの暖房に使ってみた

タマゴを追加してみました。 オクラにハンバーグの肉汁が染み込んで美味さ倍増でした。
目玉焼きは余熱でできました。 半熟になったので、ハンバーグに黄身を付けながら食べます。 ウマス!
ホットサンドメーカーでハンバーグ

ホットサンドメーカーだと蓋をしてひっくり返すだけなので、フライ返しも不要で両面をしっかりと焼くことができます。

食後にミックスナッツとコーラ

朝は時間に余裕があったので、ミックスナッツを摘まみつつアマゾンプライム鑑賞。
シェラカップとナッツ

今回のキャンプまとめ

今回は花火を鑑賞しながらのキャンプとなりました。
やっぱり車内をフローリング化すると利便性が上がりますね。 掃除も簡単。
軽バンをフローリング化

帰り際に知人が来訪。 小型の鉈を戴きました! 切れ味抜群で包丁としても使えそうです。
あーーー 今使っているナイフはどうしようか?!
小型鉈

大切に使わせていただきます。 ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました