【完全ソロキャンプ】ダイソーのオイルサーディンをひと工夫で激ウマに!

ダイソーオイルサーディンとガーリックキャンプ

2022年37泊目のキャンプ

今回のキャンプは、日中があまりにも暑すぎてバテ気味でした。

キャンプの予定はなかったのですが、Twittterのタイムラインを見ていたらやる気が回復(笑)
キャンプ料理もおっくうだったので簡単に済ませます。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

メスティンで作るバイ貝の赤ワイン蒸し

今回はダイソーメスティン(1合)を使用しました。 食材の量によって1合と1.5合を使い分けています。
ダイソーメスティンでバイ貝のワイン蒸し

いつもの中華ストーブを使用しています。 この程度なら灯油50cc程度しか使いません。
ダイソーメスティンと中華ストーブ

10分ほ中華ストーブに掛けて蒸気が弱まったら完成です。
メスティンでバイ貝酒蒸し

長く火にかけすぎると固くなるみたいですね。

ソロキャンで寿司

お盆ということもあり、寿司コーナーはいつもより充実していました。
そんで「お盆価格」
キャンプで寿司

ダイソーオイルサーディンとガーリック

ダイソーのオイルサーディンとガーリックの組み合わせは最高。
オイルサーディンの蓋を開けたら、1匹食べる(笑)

空いたスペースに刻んだガーリックを投入して、火にかけます。
グツグツしてきたら完成。 超簡単で美味い。
ダイソーオイルサーディンとガーリック

ハイボールなどウイスキーによく合います。

スポンサーリンク

今宵も車中泊

今夜も車中泊。今回から網戸なるものを使ってみました。100均の替え網戸とガムテープで作成ww
画像は取り忘れ、涼しくていいですね。
車中泊とコット

軽バンとローコットの組み合わせは抜群。 朝まで快適に過ごせました。

スポンサーリンク

朝のキャンプ飯

キャンプの朝は清々しい。 気温25度。
そんな中での冷やし中華。 具材はシンプルに長ネギと海苔。
昨夜使ったダイソーメスティンで麺を茹でたら車載冷蔵庫に入れる。
メスティンで冷やし中華

アルミは熱伝導率が高いので、アルミ製のメスティンなら短時間で冷却されます。

今回のキャンプまとめ

猛暑&大掃除でクタクタでしたが、山は気温26度で過ごしやすい気温でした。
なんと、この日は「完全ソロキャンプ」キャンパーどころか一晩中、人の気配がないキャンプ。 時折聞こえる「鳥?」の鳴き声が不気味w
こんなに人がいないキャンプは久しぶりでした。
軽バンとフローリング

コメント

  1. 千葉涼太 より:

    そんなにキャンプ好きなら移住すれば良いかと思う
    不自由な暮らしにすぐに飽きると思いますが……

  2. chief-tchief-t より:

    当ブログ初めてのコメントありがとうございます。
    普段から不自由じゃない暮らしなので、潜在的に非日常的な不自由な暮らしを求めているのかもしれません。
    ドロップアウトした身なので偉そうにはいえませんが。

タイトルとURLをコピーしました