【デイキャンプ】河原で鉄板焼肉と凄麺 新潟背脂醤油ラーメン!

ダイソー鉄板で豚タンを焼くキャンプ

2023年37回目のキャンプ(32泊)
ゆるきゃんぷシリーズの119回目

時間ができたので、川が流れる山へキャンプランチに行ってきました。
アブの猛攻が凄まじかったキャンプですw

スポンサーリンク

デイキャンプのランチ

バイ貝酒蒸し

最近ハマっているバイ貝の酒蒸し。 ダイソーメスティンにバイ貝を入れたら、日本酒を注いで沸騰で完成です。
車載冷蔵庫で急速冷蔵しました。 ヒエヒエでウマス。
メスティンでバイ貝の酒蒸し

ダイソー鉄板で豚タン&唐辛子&長ネギ焼肉

実家から送られてきた青唐辛子と長ネギです。
青唐辛子と長ネギ

ダイソーの鋳物鉄板で豚タンを焼いていきます。 青唐辛子が激辛で夏にピッタリのレシピになりました。
ダイソー鉄板で豚タンを焼く

それにしても、このダイソーさんの鋳物鉄板の性能は最高レベルですね。
ソロキャンプにピッタリの大きさです。
長ネギと青唐辛子と豚タン

焼いた長ネギと豚タン。 合いますね~ 冷たいビールがあれば最高だったのに~

ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン

時間が無かったので、今回はカップラーメンです。
ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン」です。
キャンプで凄麺 新潟背脂醤油ラーメン

長ネギが余っていたのでマシマシにしてみました。
最近のカップラーメンはクオリティが高いですね。
キャンプで凄麺 新潟背脂醤油ラーメン

食後のアイスコーヒー

業務用スーパーで大量買いして車内保管しています。
これも車載冷蔵庫で冷やしています。
キャンプでアイスコーヒー

スポンサーリンク

デイキャンプまとめ

久しぶりのデイキャンプでした。 デイキャンプだとお酒が飲めないのが残念です。冷やしたバイ貝と冷たいビールが合いそうでした。

食後はアイスコーヒーを飲みながらアマゾンプライムです。
今回はリコリス・リコイル面白い。

やはり河原は涼しいです。 山の河原は尚さら涼しい。
キャンプ場の気温26.6度

しかし、凄まじい数のアブが寄ってきました。 窓ガラスに数十匹のアブ!!!
開けない訳にもいかずに、ドアを開けた瞬間車内がアブだらけに。。。。
キャンプでアブの大群に会う

不思議なもので、全部のドアを全開にしてしばらくたつと、居なくなりました。
動くものに反応するようですね。
帰りはそーーーっとドアを閉めてエンジンオン! その瞬間にアブの大群が・・・・

んじゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました