炭火に放り込め!トウモロコシを皮ごと焼いたら超美味かった【24泊目】

ピコグリルで焼くトウモロコシキャンプ

キャンプの予定は無かったが、久しぶりに会った友人がどうしてもキャンプをやりたいとのことでリクエストに応えてみた。
ピコグリルとトウモロコシ

スポンサーリンク

キャンプアクティビティー?

なぜか、キャンプ場でけん玉大会が開催される(笑)
久しぶりにやってみるとなんだか楽しい。ついつい夢中でやってしまった。
IMG_20210722_173710_182.jpg

話が盛り上がったため、ほとんど写真無しw

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯お品書き

ホタテの炭火焼き

ホタテを炭火で焼いてみた。 少し焦げたが美味い。
醤油を垂らすタイミングが悪かったみたいです。
IMG_20210722_205447_383.jpg

メスティンで作るミートソースパスタ

最近覚えたメスティン+パスタ。ミートソースにしてみました。
コンロは中華ストーブです。100ccほどの灯油で十分調理出来ます。
コストパフォーマンス最高の火器だと思います。
メスティンで作るミートソースパスタ

ダイソーの新作である1.5合炊きのメスティンを使用。ちょうどいいサイズですね。

【爆発?】激安!中華ストーブ1339円をキャンプの暖房に使ってみた

スポンサーリンク

今夜の寝床

こんやの寝床は新しいテント。
ケシュアのワンタッチテント

ケシュアの2seconds EASY

確かに簡単に展開できます。収納袋から出したら、ロープを2か所引くだけで展開します。流石に2秒は無理w

朝のお品書き

ミートソースの炊き込みご飯

昨夜のミートソースが残っていたので、メスティンに米と一緒に入れて炊いてみました。
メスティンで炊くミートソースご飯

少し水を加えて。

じゃーーーーん

メスティンとミートソースご飯

上手く炊けました。 味もイイ。

豚のリブロースとピーマン、長ネギ炒め

余り物の豚リブロースや野菜をスキレットで焼きます。塩コショウで味付け。
スキレットで焼いた豚肉

ミートソースご飯も美味かった。

トウモロコシの姿焼き

ツイッターで見つけた調理方法。

トウモロコシを皮ごと炭にくべるだけ・・・・ 外の皮が中の水分を逃がさないため、中が蒸し焼き状態になるみたい。
ピコグリルで焼くトウモロコシ

じゃーーん

超黄色なんですけど。 トウモロコシの水分だけで蒸しあがっているため汁も甘い。
丸ごと炭火で焼いたトウモロコシ

これ、超美味かったです。 皮付きのトウモロコシが手に入ったらまたやってみたいです。

おわりに

久しぶりに会った友人とのキャンプは楽しすぎた。

ニューテントも使えたし、新メニューも上手くいった。
料理は固定観念にとらわれずにやってみるのも面白いですね。
初夏のキャンプ

今回も洗い物少な目で良かった。

んじゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました