【仕事帰りキャンプ】豚のリブロースと初めてのパスタ【第38張目】

豚のリブロースキャンプ

仕事帰りキャンプ第38張目はトラブルの連続だった。つーか全て自分のミスw
最初に数々のキャンプ場で起こったトラブルをご覧ください。最近ボケてるんだよな。

スポンサーリンク

キャンプトラブルの数々

キャンプトラブル1

今回のキャンプはテントを新調したので楽しみにしていたのだが、なんと。。。。
テントの積み忘れ・・・・・・・
ケシュアの2SecondEasy だったんですけど・・・・

キャンプトラブル2

取りに帰る時間がもったいなかったので予備で積んでいる2,000円テントを使用することに・・・

【最安値】激安2000円の激安テントをキャンプで試してみた【ソロキャンプ】

またもや落とし穴が。。。。

テントポールが裂ける・・・・ 流石2,000円テント・・・
2000円テントが破損

応急用のビニールテープが車内にあったのでグルグル巻きにして何とか使えました。

キャンプトラブル3

灯油をこぼす・・・・・
オイルランタンへの給油中にランタンが倒れる・・・・・ そして落下を阻止しようとして・・・
オイルランタンの灯油をこぼす

キャンプ開始10分でこんだけのトラブル・・・・
その間に蚊取り線香が遅れ蚊に刺されまくり。 あああああーーー

スポンサーリンク

今晩のキャンプお品書き

大分産の養殖真鯛の刺身

歯ごたえがイイよね。久しぶりに真鯛を食べました。
大分産マダイの刺身

とり手羽とカマンベールチーズ

鶏の手羽先をピコグリル炭火でいただきます。 ついでにカマンベールチーズを軽く炙って手羽先に付けると更にウマス。
お酒は、車内冷蔵庫でキンキンに冷やしたハイボール。
IMG_20210716_202448_637.jpg

豚のリブロースステーキ

今晩のメインディッシュ。 たまたま売っていたので買ってしまった。
これで400円ならお得かと。
炭火で焼いた豚のリブロースステーキ

ピコグリルで焼きジャガイモ

新ジャガがおいしい季節なので、新聞紙を水に浸してアルミホイルで包み焼き。
炭の中に放り込んでおくだけなので簡単です。
IMG_20210716_205218_386.jpg

スポンサーリンク

2000円テントの実力

意外と使える2000円テント。 エアマットとウレタンマットで寝心地抜群。
天井にベンチレーターがついているので、熱気は外に出ていく仕組み。
IMG_20210717_080250_768.jpg

朝までグッスリでした。

朝のお品書き

キャンプ場の朝は早い。2,000円テントには遮光性という機能が全く無いので、日の出と同時に覚醒。

スキレットで焼く手羽先のソテー

昨夜の残り物の手羽を焼く。ガーリックも投入。
IMG_20210717_084706_925.jpg

初めてのパスタ

先日購入したダイソーさんのメスティン1.5合でパスタを茹でたら、フライパンにオイルサーディンを投入。
オイルサーディンのオリーブオイルでパスタを炒めつつ、最後に長ネギを投入。
オイルサーディンの塩気でちょうど良い味付けでした。
スキレットで作るオイルサーディン&パスタ

車載冷蔵庫で冷やしトマト

車内冷蔵庫でトマトを凍る寸前まで冷やす。
岩塩を振っていただく。 これ一番美味かったw
車載冷蔵庫で冷やしたトマト

おわりに

今回はニホンザルとの遭遇はなし。
初めてパスタを調理してみたけど、簡単で早く出来るのでイイ感じ。

楽しい晩酌キャンプでした。

んじゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました