【簡単キャンプ飯】ダイソーメスティンで鶏モモ肉の蒸し焼きと鶏レバーの缶詰

ダイソーメスティンでシラスと生卵キャンプ

2023年39回目のキャンプ(34泊目)
ゆるきゃんぷシリーズの第121回目

連日の猛暑の中、キャンプに行ってきました。 下界の気温は35度!!
流石に山は29度と少し涼しい?
林から吹き抜けるような風のおかげで、体感温度は更に低いです。

スポンサーリンク

 今夜のキャンプ飯

ビンチョウマグロの切り落とし

暑くて何も作りたくなかったので、今夜のキャンプ飯は簡単に済ませます。

切り落としだと切り身より更に安いのでかなりお得感がありますね。
300円也。
キャンプでメバチマグロの刺身

薬味はミョウガです。 ミョウガの美味しい季節ですね。
暑くて食欲がなくなると食べたくなります。
キャンプでミョウガ

鶏モモ肉の蒸し焼きカレー風味

食欲が無いので、カレーなら食べれるかと・・・
ダイソーメスティン(1.5合)を使ってオリーブオイルで鶏モモ肉を軽く炒めたら、日本酒とカレーパウダーと旬の食材であるオクラを入れて火を入れるだけ。
鶏モモ肉の蒸し焼き

15分ほどで蒸しあがりました。 日本酒で蒸しあげると肉質が柔らかくなるような気がします。
メスティンで鶏モモ肉の蒸し焼きカレー風味

まるちゃんミニマル

カップラーメンのミニサイズってあまり買ったことが無いのですが、キャンプの夜食程度には丁度いいサイズですね。
今後、車内にストックしたいと思います。
キャンプでカップラーメン

キャンプの締めはメロンゼリー

キャンプの締めはメロンゼリーでした。
ほんと暑いと冷たい食べ物がおいしく感じます。 車載冷蔵庫でヒエヒエ仕様になっています。
キャンプのデザートでゼリー

【車で製氷】ソーラーパネルで発電して冷凍庫を動かしてしてみた。

スポンサーリンク

キャンプで「ココ冷え」を使ってみた

屋内で使っても冷たい風なのか良くわからない「ココ冷え」
単なる冷水扇風機なんですが。。。。
しかし、この日は確かに冷たい風を感じました。 やはり、周囲の気温が高いと体感的に冷たく感じるんですね。
キャンプで蚊帳を張る

強にすると少しファンの音が気になります。 車載冷蔵庫で水を冷やしておくと良さそうですね。

created by Rinker
ショップジャパン
¥6,800(2023/09/26 07:13:38時点 Amazon調べ-詳細)

風がやんだ瞬間に虫が寄ってきたので、車に蚊帳を展開。 完全シャットアウトです!蚊帳おススメです。

スポンサーリンク

朝のキャンプ飯

鶏レバーの缶詰にオクラ

鶏レバーの缶詰に刻んだオクラを乗せて中華ストーブにオン。
キャンプで鶏レバーの缶詰

【爆発?】激安!中華ストーブ1339円をキャンプの暖房に使ってみた

グツグツときたら完成です。
夏はズルズル系が良いです。
鶏レバーの缶詰とオクラ

旬のオクラのダイソー鋳物鉄板焼き

オクラが余っていたので、ダイソー鉄板で焼いてみました。
シンプルに岩塩焼きです。
ダイソー鉄板でオクラ焼き

シンプルですがウマス

ダイソーメスティンとシラス&生卵

ダイソーメスティン1.5合で炊飯。 今回もうまく炊けました。
コツは、水多めで水蒸気の放出が止まってからの「パチパチ」音です。 ここで火から下して蒸らしタイムで完璧!

炊き立てご飯に釜揚げシラスと生卵と醤油。
ズルズル系サイコーです。
ダイソーメスティンでシラスと生卵

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプはあまりの暑さでやめようかと迷いました。
しかし、山は下界より涼しく、朝方には26度になっていました。 朝方に吹いていた風が心地よかったですね。
暑い分、ボウフラが死滅するのか蚊が少ないような気がします。

こんな暑さのせいなのか、キャンプ地は完全「ボッチ」でした。 夕方から朝の帰りまで人に会わないキャンプ場w

これこそ完ソロですね。

んじゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました