ホットサンドメーカーで焼きそばパンとベーコンエッグの薪#51

キャンプで焼きそばパンキャンプ
スポンサーリンク

2022年21泊目のキャンプ

ゆるきゃんぷシリーズの通算51回目。
コロナ関係のトラブルに巻き込まれて出発時間が18時30分。 大急ぎでスーパーへ向かう。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

寿司

時間がなかったので適当に買ってみた。 前にキャンプで寿司を食べてみたら違和感がなかったので今回もキャンプ&寿司(笑)
ホットサンドメーカーでカマンベールチーズの豚ロース焼そして失敗#55

キャンプで寿司

牛ロースの鉄板焼き

こちらは前回のダイソーさんのミニ鉄板で焼いた牛肉がおいしかったので、リピートしてみた。
味付けは塩コショウとガーリックパウダーで鉄板焼きの美味さを再確認。
キャンプで鉄板ステーキ

前回は友人が購入した、100円ミニ鉄板&アルコールストーブでしたが、今回は同じダイソーでも「鋳物」の鉄板です。かなり重いがどんなに雑に扱ってもビクともしない。200円とコスパ抜群のキャンプギア

スポンサーリンク

今夜の車中泊はコットなし

毎回ローコットを車内に展開していましたが、今回はコットなしで、ウレタンマットに封筒型寝袋。その上に寝袋の仕様。
車中泊

やっぱり寝心地はコットの方が断然上(当然の結果です)でした。面倒くさがらずコットを展開するべきだったかな。

キャンプの朝食

ホットサンドメーカーで作るベーコンエッグ

先週購入して余っていたベーコン。消費期限ギリギリでした。
ホットサンドメーカーにベーコンを敷いて焼目が付いた頃にタマゴを投入。
ホットサンドメーカーでベーコンエッグ

キミが固まり始めたら生パセリを加えて余熱で完成。
パセリ好きなんで香りが強い方が好きですね。

ホットサンドメーカーで焼きそばを焼く

過去にもホットサンドメーカーで焼きそばを焼いたことがあったので、リピート。ホットサンドメーカーだと混ぜるより両面焼くだけなので簡単。
【ゆるきゃんぷ】ホットサンドメーカーでいろいろ作ってみた
ホットサンドメーカーで焼きそば

ホットサンドメーカーでベーコンを焼いたら玉ねぎを投入。軽く火が通ったら麺を投入して水を加える。
麺がある程度蒸しあがったらソースを加えて、麺に焼目が付いたら完成。
ホットサンドメーカーで作る焼きそばは、間違いのない旨さ。

塩パンに焼きそば

お気に入りの塩パン。 バターと塩のシンプルなパン。
軽く焼くと表面がカリカリになって食感が良くなります。
キャンプで塩パン

表面がカリカリになったら焼きそばをサンドして、焼きそばパンの完成!
キャンプで焼きそばパン

いや。 これ まじ で うまい。

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプでは、8時過ぎにY君が登場。 話が盛り上がり気が付けば22時・・・・ 彼の技術論は本当に面白い。

またもやホットサンドメーカーが大活躍。 そのうち粉物でもやってみようかな。 ホットサンドメーカー、メスティン、シェラカップだけでキャンプが成立するような気がしてきた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました