【缶詰キャンプ】ドン・キホーテのオイルサーディンにひと工夫で激ウマ!

ドン・キホーテのオイルサーディンキャンプ

2023年26回目のキャンプ(21泊)
仕事帰りキャンプ晩酌シリーズ73回目。

この日は雨・・・・ さいわい警報、注意報の発令は無かったので、山へGo!
雨が降ると涼しくて良いのですが、止んだとたんに虫が・・・ もうそんな季節ですね。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

天然ブリの刺身

天然ブリの刺身が298円。 天然物だからと言って、養殖物より美味いってのはあてはまりません。
キャンプで天然ブリの刺身

10kgクラスの本物のブリだと差が出てきそうですが、この切り身のサイズだと、養殖物で飼料で管理されている物も引けをとりません。
キャンプで天然ブリの刺身

メスティンで茹でる新ジャガイモ

新ジャガの季節がやってきました。 自家栽培のジャガイモはもう少し時間が掛かりそうです。 芋ほりも楽しみであります。
メスティンで新じゃがを茹でる

もう、調味料すら不要の美味さです。 皮ごと食べます。
流石に飽きてくるので岩塩と乾燥パセリを少々。
メスティンで茹でた新じゃが

キャンプで寿司

寿司が特売で398円だったので買ってみました。
ここまで安いと何かあるのか勘ぐってしまいそうですが、いわゆる「普通の寿司」でした(笑)
キャンプで寿司

デザートはヤスダヨーグルト

キャンプのデザートはヤスダヨーグルトをチョイス。
コクがあるドロドロ系のヨーグルトです。 ほどよい酸味もあって人気の商品です。
キャンプでヤスダヨーグルト

スポンサーリンク

キャンプの朝食

朝まで爆睡でキャンプの朝は、ホットサンドを作ってみました。
中華ストーブもガラス芯(グラスファイバー)に交換してみたところ、炎が安定したような気がします。おススメの改造です。
【改造】中華ストーブの綿製の芯をガラス芯に交換してみた
ホットサンドメーカーでキャンプの朝食

【爆発?】激安!中華ストーブ1339円をキャンプの暖房に使ってみた

ポテトサラダとオムレツのホットサンド

ホットサンドメーカーで溶き卵を軽く焼いたら、食パンとポテトサラダを加えてサンドです。
ポテトサラダとたまごのホットサンド

たまごがふんわり&ポテトサラダと交わって丁度いい硬さになりました。
それにしてもホットサンドメーカーはアイディアしだいで様々な料理ができますね。

ドン・キホーテのオイルサーディン

食料ボックスにドン・キホーテのオイルサーディンがあったので一工夫してみました。
ドン・キホーテのオイルサーディン

蓋を半分ほど開けてスライスしたガーリックを投入。
ドン・キホーテのオイルサーディンとガーリック

グツグツとなったら、中華ストーブから下してタバスコを掛けて完成です。
ガーリックの風味とタバスコの辛さがマッチします。 タバスコとオリーブオイルとの相性も最高でした。
ドン・キホーテのオイルサーディンにタバスコ

ガーリックの香りも強く、ハイボールが欲しくなる完全なるツマミの完成です。
鯖の水煮缶でもいけそうですね。
ドン・キホーテのオイルサーディンにタバスコ

ドン・キホーテのオイルサーディンはかなりおススメです!

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

急なキャンプも、車載冷蔵庫と自作ポータブル電源で対応できました。

キャンプの途中で雨もあがりましたが、カエルの大合唱が・・・・ うるさいわけではなく、何となく丁度いいBGMになりました。

ちなみに朝は、ウグイスの「ホーホケキョ」で起床。 これが良いんですよね。

んじゃ!

アウトドア チェア 2WAY グランドローチェア キャンプ 椅子 ローチェア グランドチェア 軽量 枕付き 【ハイバック】【 独自開発のカップホルダー】 ポケット付き 耐荷重120kg コンパクト イス 椅子 ロータイプ 収納袋付属 お釣り 登山 携帯便利-JG (黑-ZF)
AnYoker

コメント

タイトルとURLをコピーしました