【キャンプ居酒屋】つぶ貝の刺身と鶏団子鍋&うどんでホッコリしたった#53

キャンプで煮込みうどんキャンプ
スポンサーリンク

2022年12泊目のキャンプ

今夜も仕事帰りキャンプにゴーーー! 時間的に出遅れ気味でしたが、素早いセッティングでリカバリー完了!

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

つぶ貝の刺身

つぶ貝の刺身298円。コスパ、味もイイ。
コリコリとした触感がたまりませんね。
キャンプでつぶ貝刺身
お酒は最近ツイッターで見かけた「アサヒ生ビール黒生」にしてみました。
黒ビールのコクが刺身に合います。

カマンベールチーズ

最近、気が付いたのですがカマンベールチーズを切るときは、ナイフを温めてから切るとナイフにチーズがくっ付かない。 綺麗にカットされたカマンベールチーズと黒生ビール。
キャンプでカマンベールチーズ
この技いろいろ使えそう。

湯豆腐

今夜は湯豆腐なり~ ネットで見かけて食べたくなった。キャンプで湯豆腐

トリ肉団子鍋

一通り湯豆腐を味わった後は、鳥団子を加えて煮込みます。
味付けは醤油と日本酒のみ。k
キャンプで鳥肉団子
鳥団子ってかなり出汁が出ますね。 ショウガ入りで旨い。
明日の朝食用に少し残しておきます。

スポンサーリンク

今宵もローコット

今夜の車中泊もローコットを使用。 ダウシェラフ内にも毛布を仕込んで朝までポカポカでした。
車中泊でローコットを展開する
この日は電気毛布を途中で停止。 暑かったw

朝のキャンプ飯

朝は煮込みうどん

暖かくなってきたとはいえ、まだ朝方は寒さが残ります。この日の浅の気温は4度でした。
車中泊でうどん
昨夜の出汁になめこを投入して、キノコうどんにしてみます。
残りのとり団子もすべて投入。
車中泊でこのこうどん
たまごを追加して月見うどん。 朝からがっつりでしたわ。
キャンプでキノコうどん

今回のキャンプまとめ

最近のキャンプは食材を買いすぎ。少ない食材を効率的に使うよう心掛けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました