【キャンプ飯】メスティンで牡蠣飯を炊いて牡蠣鍋、牛タンを堪能する

キャンプ場での牡蠣飯キャンプ
スポンサーリンク

2021年の宿泊キャンプが50泊目に到達

(笑) 仕事帰りキャンプシリーズでは47泊目w

よくもまあ続いたもんだ(笑) 最近はソロキャンプというより友人などが、前触れもなく遊びに来るので「完ソロ」になってるかは微妙。
コールマンのランタン

久しぶりに天気が安定しているので、焚き火もやる。
こんな好条件にもかかわらず、ほかのキャンパーはゼロ。 完全?ソロキャンプでした。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

牛タンスモーク

いつものお肉屋さんの牛タンのスモーク。 いつも切り落としを買っていたんだが「スライス」もあるとのことで、買ってみた。
牛タンスモーク

買った後で知ったんだけど、値段が倍違うwww 味は一緒。 厳密にいうと「スライス」はサシが均等に入ってるけどね。

次回から切り落としにする。
キャンプで牛タンを炭火で焼いてみた

せっかくなんでピコグリルと炭火で焼いてみたけどこれも美味い。 次回からは火を通して食べよう。

キャンプで牡蠣の炊き込みご飯を作ってみた

定食屋のおばちゃんに食べたいものを聞いたら、「牡蠣」と答えたので牡蠣に決定。
前に牡蠣でパエリアを作って上手くいったので、今回は醤油味にしてみる。

【キャンプ飯】メスティンで牡蠣飯を炊いて牡蠣鍋、牛タンを堪能する

メスティンで炊く牡蠣飯

ピコグリルで炭を炭を使って炊き上げる。クッカーはダイソーメスティン1.5合。
うまく炊けました。
ダイソーメスティンで炊いた牡蠣飯

ほんとうにダイソーメスティンは上手く炊ける。 メスティンで牡蠣飯はおすすめです。
キャンプでの牡蠣飯

メスティンで牡蠣飯を作ると熱伝導率が良いアルミの特性で米、具材に均等に熱が伝わるみたいですね。

キャンプ場で牡蠣鍋を作ってみた

牡蠣飯ときたら牡蠣鍋でしょう。
具材が思いつかなかったので、大根、こんにゃく、ニンジン、豆腐にしてみた。
焚き火と牡蠣鍋

久しぶりの焚き火。 いつの間にか焚き火の暖かさが感じる季節です。外気温13度。
キャンプで食べる牡蠣鍋

鍋物は暖まって良い。

キャンプは焚き火

やはりキャンプ場に焚き火は似合う。
薪が大量に残っているので、ガッツリと燃やした。 途中、友人が遊びに来て気がついたら深夜12時・・・・
キャンプで焚き火

焚き火ときたら焼き芋でしょ?!
キャンプでサツマイモを焼く。焼き芋

今回も大うけでした。

スポンサーリンク

今夜の寝床

ケシュアのワンタッチテントを展開。 木の下に展開してたら、夜中に枯れ葉が落ちてきて「カサカサ・・・」って少し不気味だったw
ケシュアの2SecondEasy

ギミックコットに寝袋にブランケットで少し暑かった。電気毛布も用意したけど、まだいらないかな。
テントとローコット

落ち葉の音が気になったけど、寝入ったら朝まで爆睡でした。

キャンプ場での朝食

時間が無かったので、中華ストーブで二階建て炊飯をやってみた。
メスティンの材質がアルミなので、熱伝導が良く蓋の部分まで伝わった熱で調理できます。

【爆発?】激安!中華ストーブ1339円をキャンプの暖房に使ってみた

キャンプと中華ストーブ

牡蠣鍋+サケの白子スープ

牡蠣鍋にサケの白子を投入。2本入って85円と格安で美味い。
サケの白子鍋

昨夜の牡蠣鍋の出汁がウマすぎ。白子も美味い。
サケの白子鍋

牡蠣リゾット キャンプ仕様

残しておいた牡蠣飯に牡蠣鍋の出汁を加えて、温まったところにタマゴを投入。
メスティンで牡蠣雑炊を作る

いや。 これまじでウマすぎ。牡蠣も出汁が出るんだね。
キャンプで牡蠣雑炊


【引くだけテント】コスパ抜群のケシュアの2seconds eazy をレビューしてみる


【コスパ抜群!】2Way仕様のGIMMICKギミックコットをレビューしてみる

おわりに

今回は久しぶりに焚き火ができて良かった。 22時に帰るといっていた友人も焚き火にハマり帰ったのが深夜0時(笑)
焚き火を眺めながらコーヒー飲んでゆっくりとした時間でした~ 。

コールマンのガソリンランタンを使ってみたら、少し詰まり気味・・・ レギュラーガソリンを使ったのが悪かったか?? 全開にして使ったら直ったけど。

んじゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました