メスティンでベーコンとトマトのスープパスタ作ってみた#42

ベーコンとトマトのスープキャンプ
スポンサーリンク

居酒屋キャンプ

仕事帰りキャンプも昨年からカウントして42泊目、普通のキャンプを含めても今年に入って通算42泊目のキャンプ。

週末はほぼキャンプしているという計算(笑)
中華ストーブでトマトスープ

スポンサーリンク

今晩のお品書き

仕込みをしつつ、ハイボールで乾杯。
カルビーのポテトチップス。
IMG_20210910_191312_877.jpg

アサリの串焼き

この日も中華コンロを使ったので仕上がりはイマイチ。やっぱり焚き火か炭火がイイね。
アサリの串焼きとメスティンの蓋

ヤリイカの姿焼き

これは上手くいった。ホットサンドメーカーでつぶして焼くような感じが良かったかも。
ホットサンドメーカーでイカの姿焼き

歯ごたえもあり好きな食感。最後に長ネギを乗せてみた。 腹の中に入れて焼いても良かったかも。
ホットサンドメーカーでイカを焼く

オクラ&チーズ&豚バラ

オクラとチーズ、豚バラ肉の3種類まとめてサンドしてみた。主役はオクラ。少し熱を加えたオクラは美味い。
最後に醤油を加えて、焦がし醤油が良かったみたい。

これで一気に酒が進んだ。
ホットサンドメーカーで豚バラ肉とオクラ、チーズ

キャンプ飯の後はマッタリ

食後は余ったクランチポテトとトマトジュースでマッタリ。
アマゾンプライムビデオ鑑賞。
トマトジュースとポテトチップス

スポンサーリンク

朝のお品書き

ベーコンエッグ

ホットサンドメーカーでベーコンを焼いて、たまごとオクラを追加してみた。
ホットサンドメーカーでベーコンエッグ

トマトスープ

ベーコンエッグを調理しつつ、ホットサンドメーカーの上でベーコンを炒めたあとにトマトジュースを投入。

ベーコンとトマトのスープ

余熱を使って少しだけ調理時間を短縮。ベーコンエッグを食べつつ、メスティンでお湯を沸かしてパスタを投入。

トマトスープパスタ

メスティンでパスタを茹でる間にメスティンの上にスープの鍋を置く。これでダブル調理。スープも冷めないしパスタも茹で上がる。
なんて効率的なんだろう。
メスティンでトマトスープパスタ

おわりに

今回も余熱を使って同時調理してみたが非常に効率が良く時短に繋がる。
燃料も節約できるのでメリットが大きい。ただし、コンロの耐荷重と調理器具を重ねることで不安定になるの注意が必要かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました