【完全ソロキャンプ】メスティンで炊き立てご飯に筋子と鉄板牛肉#35

炊きたてご飯と筋子キャンプ

スポンサーリンク

2021年54泊目のキャンプは不気味だった

ゆるきゃんぷも35泊目。 今回は本当に不気味なキャンプだった。
まず、車の通る音もない・・・・ 風もない・・・・ もちろん人や動物の気配や音もない・・・
ただただ、シトシト(実際に音はしない)と霧のような小雨が降り続く・・・

過去最高に不気味なキャンプ。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

ミズダコの刺身

昨晩食べ損ねたミズダコの刺身。 薄く切って食べます。 旬の食材は間違いないです。

キャンプ、ミズダコの刺身

今夜は日本酒。 〆張鶴。車内に常備してます。

キャンプで〆張鶴

牛バラ+ニンニク+ニラ+チーズ

キャンプに行くと決めてから、どういうわけか「牛バラ肉」が頭の中でリフレイン。
どうしてなのかは不明・・・・ ってときありませんか?

牛バラ肉とチーズをキャンプで喰らう

脂っこいので、ビールにチェンジ。 プレミアムモルツ。

キャンプでプレミアムモルツ

牛バラの第2弾

次も牛バラ+タマネギ、ニンニク。 つーか、この時点でお腹いっぱい。
自分には牛バラ肉300gは多すぎた。

キャンプ飯、牛バラ肉

キャンプ飯の最後はコーヒー

インスタントコーヒーだけど美味しく感じるんだよな~

キャンプでのコーヒー

スポンサーリンク

今夜のキャンプも車中泊

今回は試しにコット、エアベッドを使わずウレタンマットと寝袋だけで寝てみた。

車中泊

結論から言うと悪くない。 フローリング材の上なので硬くて寝心地が悪いと思ったのだが、そうでもない。
今後もいろいろ試してみたい。

キャンプの朝食

中華ストーブにヒーターアタッチメントを装着して、車内を暖めながら調理する。

中華ストーブのレビューはこちら

中華コンロをヒーターとして使う

鶏モモ肉とニラタマゴ

鶏モモ肉をスキレットで焼き上げる。鶏肉は前夜に塩コショウとニンニク、日本酒で寝かせてある。スキレットを重ねると蓋まで熱が回ってオーブン効果が発生する。

キャンプ飯、鳥モモをオーブンで焼く

日本酒を加えてじっくりと焼き上げた。 鶏肉がほろほろと外れて美味い。

過去最高のキャンプ飯?

ある意味で最高のキャンプ飯になった。 ダイソーのメスティンで炊いたアッツアツのごはんに筋子の醤油漬けを乗せる。

炊きたてご飯と筋子

超シンプルだけど美味い!! おすすめのキャンプ飯?

今回のキャンプまとめ

本当に不気味なキャンプだった。ここまで無音のキャンプは初めて。

夜、起きた時に車の窓の隙間から見えた月が本当にキレイだった。 つられて外に出てみたら、なんと満点の星空!!! 数分間空を見上げてました。

月

今回は、肉を買いすぎた・・・・ 牛肉は100gあれば十分だったけど、陳列棚に手を伸ばしたら、隣に同じ値段で「値引き」シールが貼ってある300gが・・・・・

欲張ってはダメですねw
それにしてもメスティンで炊いたご飯に筋子は最高だったです!!

キャンプギア

コメント

タイトルとURLをコピーしました