【初春のデイキャンプ】ダイソーメスティンで豚骨ラーメンと鉄板焼肉

中華ストーブと極厚鉄板で焼肉キャンプ

2023年9回目(8泊)のキャンプ
ゆるキャンプシリーズの99回目です。

時間ができたので、山へ向かってみました。すっかり春らしくなって、気温も20度越えでした。
今回は車の運転があるので、ノンアルコールです。ちょっと残念。

スポンサーリンク

今回のキャンプ飯

キャンプで食す真鯛の刺身

切り身が安かったので買ってみました。 1さく300円。
濃いめの醤油でいただきます。
デイキャンプで真鯛の刺身

ダイソーの極厚鉄板で牛ロースを焼く

牛肩ロースをダイソー鉄板で焼いてきます。 新商品のようで、ピリ辛のスパイスが決め手とのこと。300円なら買いでしょう。 いつも思うのですが、ソロキャンプだと量が多いんですよねw 半分ずつ他のお肉が食べたいです。 買い置き冷凍がベストなんかな~今回の
ダイソー鉄板で焼肉

このダイソー鉄板は本当に優秀です。 少し重量がありますが、その分保温性が高く鉄板を火から下してもしばらく温かいままです。 厚い鋳物鉄板なので、焚き火などの超高温下でも変形することはありません。
中華ストーブと極厚鉄板で焼肉

この肉が焼ける「ジュージュー感」が良いですよね。

残念ながらこのダイソー鉄板は廃盤のようですね。
似たような商品がキャプテンスタッグから販売されているようです。

ダイソーメスティンで豚骨ラーメン

スーパー原信で販売している「豚骨ラーメンのスープ」が美味しいです。
他のスーパーでは見かけません。 麺は細麺にしてみました。
ダイソーメスティンでとんこつラーメン

ダイソーメスティン1.5合炊きです。数十回使っていますが、まったく壊れません。
かなりの耐久性があると思います。 800円だったかな? コスパ抜群のキャンプギアです。

具材はシンプルにゆで卵。 麺と一緒に煮ました。
ダイソーメスティンでとんこつラーメン

そして安定の美味さ。
ダイソーメスティンでとんこつラーメン

スポンサーリンク

今回のデイキャンプまとめ

今回はノートパソコンを持ちこんで動画を観たり、作業をしたりとちょっとしたワークスペースになりました。 自作ポータブル電源も大活躍です。 パソコン、スマホ、タブレットの充電と小型空気清浄機を同時に稼働できました。
マッタリとデイキャンプ

こうなったら、インバーターのサイズを上げて電熱調理もできるようにしようか・・・・
いや、やりすぎのような気もする。

うとうとしてたら何と午後5時を回っていましたw
もうすっかり春ですね。 桜のつぼみも大きくなっていました。
デイやキャンプで昼寝

無理に宿泊しなくても、マッタリとデイキャンプも悪くないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました