【完全ソロキャンプ】ホットサンドメーカーでポテトコロッケを焼いたら激うま!

ホットサンドメーカーでポテトコロッケを焼くキャンプ

2023年2泊目のキャンプ
ゆるキャンプシリーズの92回目です。
かなり出遅れてキャンプ地への到着が19時半でした。 他にキャンパーはおらず、今回も完全ソロキャンプを達成。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

キャンプで岡山県産の生ガキ

今年初のキャンプで生ガキ。 岡山県産の牡蠣です。
この牡蠣はアタリとハズレが激しいw 今回は大きめの牡蠣がゴロゴロと入っていました。
アタリですね。 ハズレと言っても味は変わりません。
キャンプで生ガキ

ポン酢でいただきます。 ポン酢と生ガキの相性は抜群! タバスコを掛けると更に美味しいと教えてもらったので、次回はタバスコを用意したいと思います。
キャンプで岡山県産の生ガキ

ホットサンドメーカーで焼く丸干しイカ

キャンプ飯で初登場の丸干しイカ。 焼かずに食べるのも美味しいのですが、キャンプなんでホットサンドメーカーで軽く火を通します。
キャンプで丸干しイカ

ホットサンドメーカーと中華ストーブで丸干しイカを焼きます

【爆発?】激安!中華ストーブ1339円をキャンプの暖房に使ってみた

キャンプで丸干しイカをホットサンドメーカーで焼く

安定の美味さです。 特にワタの部分が塩辛くて良い!
血圧高めの人はダメってくらい塩辛いですw
ホットサンドメーカーで焼いた丸干しイカ

これは日本酒が飲みたくなるパターン!

ホットサンドメーカーで焼くポテトコロッケ

ポテトコロッケが冷めているので、ホットサンドメーカーでひと手間加えます。
このポテトコロッケは総菜屋さんの手作りの人気商品です。
ホットサンドメーカーでポテトコロッケを焼く

ホットサンドメーカーでコロッケの両面に焦げ目をつけたら、とろけるチーズを掛けます。
流れ落ちたチーズのパリパリも美味しいです。
ホットサンドメーカーでポテトコロッケを焼く

ソースを掛けて完成です。
外側サクサク、中しっとりの理想的なポテトコロッケに仕上がりました。
ホットサンドメーカーでポテトコロッケを焼く

ポテト、チーズ、ソース。 の組み合わせは最高ですね。
コレ、パンで挟んだら更に美味しくなりそう・・・・

それにしてもキャンプクッカーでホットサンドメーカーはかなり使えますね。
2軍落ちしたことが無いキャンプギアです。

キャンプの〆は寿司

時間が無かったので今夜のキャンプのメインディッシュは寿司です。
大量の売れ残りで500円。 焼きそばの予定が寿司に変更となりましたw キャンプ場で食べる寿司も定番化。 もはやキャンプ飯と言えるのか?
キャンプで寿司

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

今回は時間が無かったので簡単に済ませました。完全ソロキャンプでしたが、あまりに人が居ないので不気味なキャンプ場でした。

ホットサンドメーカーでコロッケと丸干しイカを焼く。 ほんと何でもこなせるホットサンドメーカーは便利です。

この後は、ポータブル電源で動かしている電気毛布にくるまってアマゾンプライムの鑑賞。
遅ればせながら友人推奨のワンピースを10話まで鑑賞(笑) これ何話まであるんだ!!!

所用があったので、キャンプ朝飯はなし! 片付けもほとんどなく、そのまま帰宅出来ました。

スポンサーリンク

関連記事

【自作/DIY】1280wh!リン酸鉄で大容量のポータブルバッテリーまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました