【焼肉キャンプ】ダイソーのキャンプグッズで1人焼肉と生牡蠣を堪能する

日本酒麒麟山と生ガキ&タバスコキャンプ

2023年11回目(9泊)のキャンプ
ゆるキャンプシリーズの101回目です。 日本酒シリーズ第7弾。

天気も良く気温も高かったので、リヤハッチを全開にしてレイアウト。
ソロキャンプ車中泊レイアウト

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

キャンプでハムカツ&氷結

お肉屋さんのハムカツです。 1枚50円。
サクサクした衣が美味しいお店です。
ソロキャンプでハムカツ

兵庫県産の生牡蠣と日本酒「麒麟山」

兵庫県産の生食用の牡蠣が売っていました。 春の牡蠣シーズンなのでしょうか?
「牡蠣にタバスコが合うよ」とアドバイスを貰っていたので、醤油&タバスコです。

日本酒は新潟県阿賀町麒麟山酒造さんの「麒麟山」です。 端麗辛口の代表的な日本酒でしょうか。 キリッとしてウマス。
日本酒麒麟山と生ガキ&タバスコ

この組み合わせはアリですね。 ピリッとした辛さがお酒に良く合います。

中華ストーブ&ダイソー鉄板でひとり焼肉

いつもの中華ストーブとダイソー鉄板でひとり焼肉です。
この組み合わせは完璧です。 とにかく中華ストーブは運用コストが安い。 灯油250ccで数時間の使用が可能なのでコストは数十円です。

【爆発?】激安!中華ストーブ1339円をキャンプの暖房に使ってみた

鉄板に脂をなじませるために豚バラから焼いていきます。
ダイソー鉄板でひとり焼肉

豚肩ロースを追加。 ちょっと量が多かった。 ソロキャンプだと半分ずつで良いんですよね。
ダイソー1人用鉄板と中華ストーブ

脂っこかったので長ネギに脂を吸わせます。
ダイソー鉄板で焼肉

豚バラと豚肩ロースでお腹いっぱい。

ソロキャン&ダイソーメスティンで煮込みうどん

キャンプの〆はダイソーさんのメスティン(1.5合)で煮込みうどんです。
1合メスティンだと小さいので、ソロキャンなら断然1.5合をお勧めします。
ダイソーメスティンでうどん

中華ストーブでアッツアツに仕上げました。
具材はタマゴ、長ネギ、七味唐辛子と超シンプル。 脂分が多い焼肉だったのでスッキリしてちょうど良かったです。
ダイソーメスティンでうどん

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプは翌朝帰宅でした。 寝袋と電気毛布、で朝までポカポカ。
午前7時まで爆睡でした。
ソロキャンでアマゾンプライム

Amazonプライムビデオで「進撃の巨人ファイナルシーズン」を鑑賞。
これ地上波??? 映画レベルの作画ですね。

今回も楽しいキャンプでした。

スポンサーリンク

おススメ記事

【自作】1280wh!LiFePOリン酸鉄で大容量のポータブルバッテリーまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました