【鉄鍋】寒い日はスキレットで寄せ鍋と雑炊で温まる。そしてホルモン?

キャンプで電気毛布&コットキャンプ
スポンサーリンク

2022年2泊目のキャンプ

ゆる~くキャンプを楽しんできました。ゆるきゃんぷシリーズの40回目。

今回のキャンプは友人とのデュオキャンプ。 とはいっても、外は雪で片付けも面倒なので、車内で宴会です。

冬の車中泊

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

好き嫌いが多い友人なのでメニューは「寄せ鍋」にしてみました。
お互いに食べたいものを持参して鍋にぶち込むスタイル。

キャンプで寄せ鍋

今年はハクサイの品質が良く本当に美味しい。 スープを薄めにして水分はハクサイから出しみ出す分でまかないます。

キャンプで寄せ鍋

差し入れの鶏団子も美味い。 ビール飲んでワイン飲んで、最後は日本酒。

キャンプで鶏団子

そしてなぜかホルモン(笑) 車内で調理できないので外。
さすがに車内にホルモンの臭いが充満するのはいただけないw

キャンプでホルモン

締めはたまご雑炊

〆の雑炊です。 残った出汁に佐藤食品のパックごはん を投入。

キャンプでたまご雑炊

軽く沸騰したらかき卵を投入。

キャンプでタマゴ雑炊

小ねぎを加えて完成。 飲んだ後の雑炊はうまい。

キャンプでタマゴ雑炊

スポンサーリンク

コット&電気毛布であったか

寝床はギミックコットをロースタイルで展開して電気毛布

【省エネ改造】12vの電気毛布を冬のキャンプで使ってみたら超快適だった#1

コットの展開も車内で完結できます。

キャンプで電気毛布&コット

ハイランダーのモッフモフ式毛布を掛けて超快適。

外気温3.9でも朝まで熟睡でした。

一酸化炭素チェッカーは必須

一酸化炭素チェッカーは必須のキャンプギアですね。 火器の近くに置いておくとそれなりに反応してくれます。
キャンプで一酸化炭素チェッカー

一酸化炭素の濃度が上昇するとLEDが点灯します。 数値が100を超えるとかなり大きな音で警告してくれます。

朝っぱらから餃子

友人からのお土産の餃子。 埼玉県にある有名どころの餃子らしい。
普通においしゅうございました。

キャンプで餃子

おわりに

今回のキャンプは、外気温3度と予想していたより暖かいキャンプとなりました。
車中は友人と2人だったので、ストーブをつけると20度ほどまで上がりました。

ソロキャンプも楽しいけど、仲間がいるキャンプも楽しいですね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました