【高火力】最強のキャンプギア?!の七輪で焼く海鮮&ビール#54

七輪でBBQキャンプ
スポンサーリンク

ゆるきゃんぷ54回目

仕事終了後に七輪で海鮮焼き。 細かく刻んだ薪に火を着けたら炭を投入。
後は勝手に火力が上がっていきます。
七輪で炭火焼肉

少ない炭の量で使えるので経済的です。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

ホタテを七輪で焼く

昨夜は肉だったので、今回は海鮮。 ホタテ、イイダコ、ツブガイを七輪の炭火で焼いていきます。 最後に醤油を少し垂らして完成。
七輪で海鮮焼き

オイルランタンとビール。 最高ですね~

オイルランタン

七輪で焼く厚揚げ

冷蔵庫に厚揚げがあったので醤油をかけて七輪の上にどーーん。
七輪でBBQ

〆はマイカ

炭火でマイカを焼く。 あらかじめ中に醤油を垂らしているので、焼いたらそのまま食べられます。
裏返すときに滴り落ちる醤油が炭と反応して香ばしい香りが漂います。
七輪でバーベキュー

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

肉体労働後のビールは美味い。 そして今回も七輪が大活躍。
日本の先人が考えた最強のキャンプギア?!

薪もガッツリ作ったし、炭も調達完了。 こんだけあればしばらく持つでしょ。
焚き火用の薪


コメント

タイトルとURLをコピーしました