【雨中決戦ソロキャン】牛乳パック燃料で鉄板焼肉をやってみた#6

牛乳パック燃料で鉄板焼肉キャンプ

しごと終了後に直ちにキャンプ。
午後8時頃からのキャンプだったたことと、外は雨が降っていたことから、小規模で作戦を実行することにした。スタンレーのクーラーボックスに適当に飲み物を詰め込む。
スタンレーのクーラーボックス

車内の冷蔵庫のスイッチおーーーーーん。

時間がないので、スーパーで刺身と肉を調達。家に肉の冷凍ストックがあったけど、解凍に時間がかかるためパスした。

雨が降っていたので、車のリヤゲートとミニタープを使って屋根を構築。
寝床は、車内にエアベッド&ウレタンマット&エア枕で快適仕様に設営。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

まずは、プレミアムモルツで乾杯。時間が無かったのでグラスの冷えもイマイチだったため、タンブラーを使用。しばらくは、タンブラーにしようかな。タンブラーで缶ビールを保冷

刺身の盛り合わせ

時間が遅かったためか、刺身コーナーも品薄。
キャンプで刺身

運良く、最後の1個にありつけた。本当はカツオが食べたかった。

続いて、ハイボールで乾杯。
20200906100951.jpg

牛乳パック燃料で鉄板焼肉

ハイボールには豚の脂が良く合う。ナスが売り切れていたので、ナガネギ。
鉄板で肉を焼くとどうしても脂が残るので、脂吸い用の野菜が必要だと思う。
20200906100952.jpg

んで、燃料は、これまた面倒だったので、手持ちの牛乳パック燃料を使用した。20200906100953.jpg

安定した高火力で鉄板を熱することができる。パック3本分で200gの肉を余裕で焼くことが可能。

つづいて鳥レバー。足りなかったら、缶詰でも食べようかと思ったが、十分だった。
牛乳パックで鉄板焼き

アマゾンプライムビデオを見ながら就寝。

スポンサーリンク

キャンプの朝食

当然朝は手抜き。いや、手抜きの方が時間的に良いような気がする。
20200906100955.jpg
朝食後はコットでゴロ寝。
20200906100956.jpg

今回の仕事帰りキャンプは、雨中決戦となったが、逆に最小限の道具で遊んだため、後片付けが早く終われた。道具を減らすチャレンジも面白いかもしれない。

前回の仕事帰りキャンプはこちら → 【Newアイテム】仕事帰りにキャンプしてみた。5張目

コメント

タイトルとURLをコピーしました