【雨キャンプ】ホットサンドメーカーで焼きそば?&牛ホルモンラーメン!

メスティンでモツラーメンキャンプ

2022年49泊目のキャンプ
ゆるキャンプシリーズの82回目

なかなか天気が安定しません。 この日も降ったり止んだりを繰り返してます。
焚き火もままならないので、軽バンのリアハッチを展開してのキャンプです。

スポンサーリンク

今回のキャンプ飯

お肉屋さんの手作りコロッケ

1個50円。 ジャガイモがたっぷりと入った手作りコロッケです。
某肉屋さんの手作りコロッケ

ビールに合います。

ホットサンドメーカーで焼くランチパック

山崎製パンのランチパックをホットサンドメーカーで焼きます。
ひと手間加えると美味しさアップ。
ランチパックをホットサンドメーカーで焼く

外はサクサクで中はしっとりのランチパックが完成です。
ホットサンドメーカーで焼くランチパック

ホットサンドメーカーで焼く焼きそば

ホットサンドメーカーで焼きそばを焼いていきます。
麺を半分にして具沢山も良いのですが、面倒だったのでそのまま1玉を投入。

豚の細切れとタマネギを焼いたら麺を乗せます。 水を少し加えて蒸し焼きにします。
ホットサンドメーカーで焼きそば

できる!?ホットサンドメーカーだけでデイキャンプ!焼きそばを焼く

3時のおやつにしては多すぎた。。。 お代わりしてしまいましたw
ソースを加えて水分を飛ばします。
ホットサンドメーカーで焼きそば

両面を焼けるのがホットサンドメーカーの良いところ。 少し焦げができたら完成。
ホットサンドメーカーで焼きそば

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

3時に焼きそば2玉は多すぎた。。。
気を取り直してブリの刺身からいきます。
大分産の養殖ブリの刺身とKIRIN氷結
キャンプでぶりの刺身

赤貝の握り寿司

完全に食べ過ぎ・・ しかし、「もったいない」が先行。
キャンプで赤外の寿司

3貫で良かった。。。 もう、お腹いっぱい。

スポンサーリンク

今宵も車中泊

キャンプ中にゲリラ豪雨。 その後はシトシトと雨が降り続いています。
気温17度で電気毛布を装備。 コット&ウレタンマット&電気毛布&毛布で快適です。
キャンプと12V電気毛布

電気毛布は自作のコントローラーで低温で運用しています。

【省電力】冬のキャンプで12vの電気毛布を使ったら超快適だった#2

キャンプの朝食

ホットサンドメーカーとハッシュドポテト

雨も止んで快適。 ハッシュドポテトが安売りだったので買ってみました。 4枚で100円。
洗い物を増やしたくなかったので、焼きそばで使ったホットサンドメーカーをそのまま使います。
ホットサンドメーカーでハッシュドポテト

ホットサンドメーカーで焼く牛ホルモン

昨夜食べきれなかった牛放る門をホットサンドメーカーで焼きます。
これでタマネギの消費完了。
ホットサンドメーカーで焼く牛ホルモン

メスティンで作るホルモンラーメン

焼きそばが3玉だったので1玉余る。。。。
ってことで、焼きそば麺をラーメンにしてみます。 メスティン1.5合で残りのホルモンを茹でたら麺を投入して最後に豚骨スープと長ネギを入れて完成。
メスティンでモツラーメン

ホルモンラーメンは「アリ」です。
豚骨スープに良く合いました。 ただし、麺はイマイチ。焼きそば用の麺が原因なのか、少し柔らかいです。 水分を多く吸ってしまうのでしょうか??
メスティンでモツラーメン

とは言っても、朝ラーメンは良い。 完食です!

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプも途中で土砂降りになる展開。 ライト装備のテントキャンパーさんは大変そうでした。

川の砂地部にテントを張っていたキャンパーさんは怖かったんじゃないかな。 山の河川は急激に増水することがあるので要注意です。
ダムであれば警報が鳴るのですが、砂防ダムだと警報はありません。 ゲリラ豪雨になったら濡れても良いので退避した方が良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました