【美味い】ダイソーのアンチョビ&パスタと三角油揚げはGood♯52

キャンプでダイソーのアンチョビとパスタキャンプ
スポンサーリンク

2022年11泊目のキャンプ

仕事帰りシリーズ企画の52回目。もはや仕事帰りの週末はキャンプ場で晩酌というスタイルが定番になってしまいました。

今回はダイソーさんのアンチョビの缶詰が良い仕事をしてくれました。

今回のキャンプ地は最近開拓した場所で、四駆の車以外は入れないと思います。
人はほとんど来ないし、朝の鳥のさえずりがイイ。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

マグロの中トロ刺身

まずは仕込みの合間にマグロの中トロをいただく。 この中トロは格安。
300円程度です。というか売れ残り。

キャンプでマグロの中トロ

三角油揚げ

油揚げといえば、四角形が標準なんでしょうが、なぜか三角形の油揚げ。

キャンプで油揚げ

シンプルにホットサンドメーカーで両面をカリカリになるまで焼いてたら完成。 ショウガと醤油でうまーーーい。

牛ロースステーキ

牛ロースステーキも売れ残り品で400円w スーパーも19時を回ると品薄になる分、価格も安くなりますね。

キャンプで牛ロースステーキ

ホットサンドメーカーでガーリックを軽く炒めてから玉ねぎを投入。
あとは弱火でじっくりと焼き上げました。

スポンサーリンク

車中泊はローコット仕様

前回エアマットがご臨終になったため、ローコットを展開しました。
慣れてくると車内での展開も簡単ですね。

車中泊のレイアウト

ダウンシェラフ&封筒型シェラフ+改造電気毛布で朝までポカポカ

キャンプでの朝食

アンチョビとパスタ

食料ボックスの下の方にダイソーさんのアンチョビが残っていたので、ダイソーメスティンで茹でたパスタに加えてみた。

ダイソーのアンチョビ

このアンチョビは110円とは思えないクオリティーです。 かなり塩辛いので、ほかの調味料なしで調理可能です。

完成したアンチョビ&パスタ

キャンプでダイソーのアンチョビとパスタ

今回のキャンプまとめ

LEDランタンとオイルランタン

オイルランタンとLEDランタンの比較。 イルランタンのオレンジ色の光とほのかな熱量が「キャンプ」の雰囲気を作ります。 絶対に外せないアイテムですね。

マルチビタミンとオイルランタン

LEDランタンは実用的な輝度を誇りますね。
【キャンプギア】人気のLEDランタンを充電式に改造してみた

最近の使い方としては、オイルランタンをメインに据えて、LEDライトは間接照明的に使うようにしています。
LEDのチップを天井や壁側に向けるだけで、自然に減光されオイルランタンの炎の色が引き立ちます。

キャンプ用自作LEDランタン

エアマットとローコット

寝床について、エアマットのご臨終でローコットスタイルに戻りましたが、やはりコットの寝心地は抜群ですね。エアマットはコンパクトで良いのですが、耐久性がイマイチ。
今のところ購入して3年使えた物はありません。。。。 最長で2年半。

コメント

タイトルとURLをコピーしました