【キャンプ万歳】ピコグリル&メスティンで牛ステーキ、鯨のさらし

メスティンで牛ステーキキャンプ

2022年35泊目のキャンプ

2022年35泊目のキャンプは、賑やかなキャンプになりました。
下界の気温は35度w 夕方の山は26度とクーラー不要で風が吹くと少し肌寒いくらい。
2ルームテント

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

キハダマグロの刺身

仕込みの合間にキハダマグロの刺身をいただきます。
シェラカップでマグロ

キャンプinカレー

時間が無かったので、家から持ってきたご飯に、ポケモンカレーw
なんでポケモンなんだ?
キャンプでカレー

やっぱりキャンプにはカレーが合う。

メスティンで牛ステーキを焼く

牛肩ロースが400円とや安売りしていたので購入。
スキレットだと洗うのが面倒だったんで、ダイソーメスティンでステーキを焼いていきます。
メスティンでステーキを焼く

メスティンの蓋を閉めると蒸し焼き状態になるので、ふっくらと焼けます。 塩コショウとガーリックのシンプル仕様。
メスティンで牛ステーキ

ピリッと辛いアサツキ

あまりメジャーではないですが、夏野菜の一つのアサツキ。
ピリッと辛くてお酒によく合います。
キャンプでアサツキ

常温での保存も可能で、タマネギのように皮を剝くだけで食べられるのがイイ!

鯨のサラシ

鯨肉が198円。 買うしかないでしょ。
新潟では夏になると鯨を食べる習慣があります。 (自分の地域だけかもしれない)
キャンプでクジラのサラシ

初めて買ってみましたが、無味無臭の食材でした。付属の酢味噌を掛けていただきます。
味というより、歯ごたえ食感を楽しむ食材ですね。 コリコリしていて美味。

ピコグリルで焼き芋

定番化している焼き芋。 新じゃがは皮まで美味しい。
濡れた新聞紙にジャガイモをくるんでアルミホイルで包むだけ。
ピコグリルで焼肉

15分ほどで蒸し焼き状態になります。

スポンサーリンク

今夜はツールームテント?

即席のツールームテントです(笑) 意外と機能的。
2ルームテント

使用したテントはケシュアの2SecondEasyと最近買った1500円テント(笑)
【ワンタッチテント】コスパ抜群!ケシュアの2seconds eazy をレビューしてみる
2ルームテント

1500円とは思えないクオリティー。

 

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

キャンプの定番、カレーはハズレなしですね。 暑いと食欲が減退しますが、カレーの程よい辛さが食欲を増進するようです。

新しいキャンプギアの1500円テントも活躍。 前の2,000円テントより作りがイイ。

【最安値】激安2000円の激安テントをキャンプで試してみた【ソロキャンプ】

そのうちレビューしてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました