【キャンプ】生ガキと極厚スキレットで骨付きポークリブステーキを食った

キャンプ飯、ポークリブステーキキャンプ
スポンサーリンク

2021年55泊目のキャンプはまたも雨・・・・

仕事帰りキャンプ50泊目。

午後から天気が良かったので、今夜こそ焚き火! と意気込んでみたものの、急いでいたせいで薪を忘れる。。。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

カキのポン酢和えは最高です

最近ハマっている生ガキのポン酢和え。 299円とリーズナブルなうえ、味もイイ。
調理も簡単で、ポン酢に和えるだけ。 キャンプで仕込みをしながら食べるのにちょうどいい。
お酒はプレミアムモルツを選択。

キャンプ飯、生牡蠣のポン酢和え

洗い物が少ないのもイイ。

仕込みの合間にヤリイカの姿焼き

このヤリイカは何と1杯35円。 2杯買ってしまったので、1杯をスキレットで焼く。
味付けはシンプルに岩塩のみ。

キャンプ飯、ヤリイカ姿焼き

骨付きポークリブスステーキ

668円の骨付きポークリブステーキをスキレットで焼く。
味付けはマジックソルト。 スキレットに入りきらない(笑)

キャンプ飯、ポークリブステーキ

焼きあがったらとろけるチーズを投入。事前に火を通しておいたニンジンを付け合わせにする。

ポークリブステーキ+チーズ

もう一つのスキレットを蓋代わりにしてオーブン効果を引き出す。 弱火でじっくりと焼き上げる。

ポークリブステーキ+チーズ

中までシットリとしていてウマす。 プレミアムモルツをもう1本追加(笑)

キャンプでイカ飯

35円のヤリイカ。
こんなの見たらイカを使った料理でしょう。 車内にストックしていたアサリの水煮も投入。 ドン・キホーテの缶詰コーナーは良い商品が多いですね。

前にもうまくできたのでリピート。 ダイソーのメスティン1合で調理します。 具材を入れたらギリギリでした。 1.5合を使うべきだったか。

ダイソーメスティンで炊飯

味付けは醤油を少々。 少し長めに炊いて、焦げ目をつけます。 米がはじける(焦げる)音がしてから2分ほど放置。 これ以上やると焦げるw

キャンプでのイカ飯

少ししょっぱかったかな・・・ まあ合格です。 35円のヤリイカ。 また売っていたら買います!

スポンサーリンク

キャンプ今宵も車中泊

軽バンをフローリング化してから、テントを展開するのが面倒になったw
雨の日は、その後の片付け(乾燥)が大変なのが悪い。

完全ソロキャンプと車中泊

10cmほど広くなっただけなのだが、安定性もあり広く感じる。

今回のキャンプまとめ

焚き火の予定が薪を忘れたため断念したが、キャンプ中に突然の豪雨に見舞われた。
結果的に、焚き火をしていたら面倒な事になっていたと思います。
それにしても、雨ばかりのキャンプ・・・

今回のキャンプは所用があり早朝帰宅になったため、朝食は前日の残したイカ飯を温めるだけ。
キャンプでコーヒータイム

豚肉400gは多すぎた・・・・ と思ったが、あまりの美味さに圧勝!!

ポークリブステーキ+チーズ

超超カロリーオーバー!

んじゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました