【蓋に炭火】オーブン効果あり?メスティンでチキンドリアを作ってみた#67

メスティンをオーブンにしてみたキャンプ

20022年34泊目のキャンプ

今回のキャンプは2人キャンプ。 下界は気温33度の猛暑wwww しかし、山は意外と涼しい? ような気がした。
そして土用の丑の日ということでウナギを食べてみました。
ピコグリルと炭、ウナギ

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

ブリの刺身

毎回思うんだけど、サイズ的にブリじゃないと思う。 ちなみに大分産の養殖ブリです。
天然物が人気かもしれませんが、ほどよく脂が乗った養殖物の方が美味しいと思う。 250円
キャンプでブリの刺身

メスティンで作るチキンドリア

ダイソーメスティンは本当に優秀。 1人分の炊飯だけなら、1合用メスティンがベストサイズですが、混ぜ物ご飯や、2人の場合は、1.5合~2合のメスティンがおススメです。
ピコグリルとメスティン

少し硬めにご飯を炊いて、ドリアソースを掛けたら、上下から熱を加えます。
安いメスティンなんで、直火ありでガシガシと使っていきます。
メスティンをオーブンにしてみた

チキンドリアの完成!!! メスティンの蓋に焼けた炭を乗せて上部からも熱を加えます。
オーブン効果は十分にありました。 これは使えそうです。
ってなんか物足りない・・・・
チーズとパセリを忘れていました・・・・ それと、鶏肉をもう少し追加した方が良かった。
メスティンでドリア

チーズの焦げ目が出ていたら、見栄えがするんでしょうね。
しかし、味、食感はドリアでした。 硬めに炊いたのでオコゲもバッチリ。 メスティンの性能です。
メスティンで調理したチキンドリア

焼肉を追加。
チキンドリアと焼き肉

ピコグリルで炭火焼肉

やっぱり暑い夏はお肉で乗り切るべきか?! 今回もかさ上げ改造したピコグリルで炭火焼肉をやっていきます。
ピコグリルで炭火焼肉

100均の針金だけで、「火が遠い問題」を解決できます。
【ピコグリルの火が遠い問題】ピコグリルで牛カルビを炭火で焼いてみた#57
ピコグリルで炭火焼肉

新ジャガのホイル焼き

新ジャガの季節です。 ジャガイモを濡らした新聞紙、アルミホイルに包んだらそのまま炭火へGo!
ピコグリルで焼き芋

新ジャガだと水分量も多いので、よりふっくらと焼きあがります。

土用の丑とくればウナギの蒲焼です

この時点でお腹いっぱいだったのですが、メインディッシュウナギを忘れていましたw
焚き火しながら、ヒエヒエの氷結オレンジ。

スッキリして美味しい。

ウナギを炭火で温めます。 炭火の遠赤外線効果でキレイに焼けました。
ピコグリルと炭、ウナギ

ウナギの蒲焼とバーボン。 合わないようで合う。。。。

スポンサーリンク

今夜は車中泊とテント泊

いつものようにローコットを展開。 USB扇風機で車内の空気を循環。
そして。アース蚊取りマット。

この蚊取りマットは効きます。 電源も電池なのでどこでも使用可能。
車中泊とローコット

久しぶりにケシュアの2SecondEasyを出してみました。 テントの展開が数十秒しかかかりません。

両側メッシュなので、意外と涼しい。
【ワンタッチテント】コスパ抜群!ケシュアの2seconds eazy をレビューしてみる

スポンサーリンク

キャンプの朝食

メスティンで作るミートソースパスタ

朝は簡単なパスタにしました。 ダイソーメスティン(1.5合)でパスタを茹でます。
初めて知ったのですが、パスタってゆで時間が違うんですね・・・・・・
キャンプでパスタ
片方は10分、もう片方は3分。 太さも大分違いました。って知らなかったのは、自分だけw 生パセリを追加。
メスティンとミートソーススパゲティ

車載冷蔵庫で冷やしたトマトを追加。 軽く塩を振ったらさらに美味い。

スキレットで牛肩ロースと目玉焼き

冷蔵庫に余っていた食材を使い切ります。スキレットで牛からロースと目玉焼き。

もうね。 お腹いっぱい。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました