メスティンで炊き立てご飯にトロロ&ノドグロ、ヒラメの刺身で乾杯#56

メスティンとスキレットで朝食キャンプ
スポンサーリンク

2022年25泊目のキャンプ

家族から「今夜はキャンプに行かないの?」と言われたので行ってきましたw
キャンプ準備

残念ながら夜から雨と風の予報だったため、焚き火は断念。 まあ、いつでもできるので我慢我慢。 不安定な天気でしたが、キャンパー4組。 1組は雨対策が不十分で大変だったみたい。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

ノドグロ、ヒラメ、ヤリイカの3種盛り

昨夜のキャンプ帰りにいつもの魚屋さんに寄ってみた。 天気も悪かったので客足が少なく売れ残り品を格安でゲット!
おっちゃんのおススメ。 ノドグロ(アカムツ)、ヒラメそして好きなヤリイカをチョイス。
キャンプで刺身
ノドグロというと高級魚ですが、この日は激安。
3種盛で600円也。。。。 安すぎる。。。。。 おっちゃん!ありがとう!!

豪華な刺身には日本酒。 今回も佐渡島の地酒である「北雪」さんの金星をチョイス。
キャンプで刺身と日本酒
キャンプ場で刺身に日本酒。最高ですね~
ヒラメの刺身
ヒラメはネットリ系でウマス。
続いてノドグロ。 サイズは小さいですが、脂が乗っていてウマス。
ノドグロの刺身
もちろんヤリイカは安定の美味さ。

スキレットで牛レバーを焼く

スキレットで某有名ブランドの牛レバーを焼く。 生で食べたいです。
スキレットで牛レバーを焼く
これも安定の美味さ。

スキレットで餃子を焼く

なぜか魚屋に売っていた餃子。 なんと100円wwww 税込みですwwww
キャンプで餃子
熱したスキレットで焼いていきます。 餃子の焼き方はよくわからなかったので、焦げ目が付いたタイミングで少量の水を投入。 うーーん いつ入れるのが正解なのか
スキレットで焼き餃子

前もってメスティンで炊いていた白飯と合流。
メスティンで炊飯

餃子定食が完成しました。 もうね、、お腹いっぱい。

スポンサーリンク

今夜も車中泊

車内でコットを展開してウレタンマット&毛布で就寝。
キャンプで車中泊
ゴロゴロしながら番組視聴。
オイルランタン

キャンプの朝食

昨夜も炊飯しましたが、空になったメスティンで再度炊飯。
ダイソーメスティンで炊飯

炊飯中に長芋をスリおろします。 すりおろしたトロロに醤油を追加。
キャンプで長芋

昨夜の余り物の餃子とタマゴをスキレットで焼く。今回は水を極少量にしてみました。
メスティンとスキレットで朝食
パリパリ感が増したけど、やっぱり水を入れて蒸し上げる方が美味いような気がする。
メスティンの炊き立てご飯とトロロ。 これはもう間違いないでしょう。
メスティンでトロロご飯

絶対的に美味かった・・・・・ 過去最高の朝食です。
メスティンでトロロご飯

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプは豪華なキャンプでした。 1000円程度のキャンプですが、満足度は二重丸。 スキレットとメスティンも大活躍。
ノドグロ、ヒラメ、ヤリイカの刺身とトロロご飯。 アタリのキャンプ飯。

天候も安定して清々しい日になったので山で作業。いい日になりました。
キャンプ場でプログラミング


コメント

タイトルとURLをコピーしました