2022年26泊目のキャンプ
仕事帰りキャンプ59回目。 今夜もキャンプ場で晩酌&映画を楽しみます。
残念ながら数年ぶりに仕事が長引いて19時半開始に・・・・
今晩のキャンプ飯
メスティンで海鮮アヒージョ!
パートのおばちゃんに食べたいものを聞いたら「アヒージョ」とのこと。
何を作るか迷ったときは、人に聞いてみるのも良いのかも。 ダイソーさんの500円メスティンで調理します。1合サイズがちょうどイイ。

何か足りねーな―と思ったら、ニンニクでした。。。。 気が付いたのは2日後w
ガーリックが入っていないアヒージョは初めてでしたがやっぱり「パンチ」がない。。。

気が付くこともなく、赤ワインを赤いゲルグググラスでいただきます。
残ったスープにペンネを投入。

あらかじめゆでておいたペンネを残ったスープに投入。
湯切りが甘かったのか柔らかくなりすぎたw 次回からはカップ焼きそばの要領でやってみます。
キャンプの朝ごはん
メスティン炊飯と納豆
朝ごはんはダイソーのメスティン(1合)で炊飯。前日に仕込んでおきました。

ホットサンドメーカーでエビ、ホタテのオリーブ炒め
前夜の残り物であるエビとホタテをホットサンドメーカーで炒めます。

キャンプと昼ごはん
エビ&ホタテのホットサンド
ホットサンドメーカーでエビサンドを作ってみました。
味が同じだと飽きるので、エスビーの赤缶カレー粉でカレー味に。
ベビーチーズをバラバラにして追加。

ウマス。
今回のキャンプまとめ
曇り空で星も見えない夜でした。 キャンプ場は3組が野営中。

キャンプギアを見る限り手慣れたキャンパーと推察。
夜分のバトニングもなく、みなさん静かに焚火を楽しんでいるようでした。毎回こんな感じだと良いんだけどな。

山で作業して終了~ 帰らないとキリがないw







コメント