【キャンプ飯】ダイソーメスティンで海鮮アヒージョとエビサンド#59

海鮮とホットサンドメーカーキャンプ
スポンサーリンク

2022年26泊目のキャンプ

仕事帰りキャンプ59回目。 今夜もキャンプ場で晩酌&映画を楽しみます。
残念ながら数年ぶりに仕事が長引いて19時半開始に・・・・

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

メスティンで海鮮アヒージョ!

パートのおばちゃんに食べたいものを聞いたら「アヒージョ」とのこと。
何を作るか迷ったときは、人に聞いてみるのも良いのかも。 ダイソーさんの500円メスティンで調理します。1合サイズがちょうどイイ。
メスティンで海鮮アヒージョ

今回はエビ、イカ、マッシュルーム、バジル。
シェラカップでアヒージョ

何か足りねーな―と思ったら、ニンニクでした。。。。 気が付いたのは2日後w
ガーリックが入っていないアヒージョは初めてでしたがやっぱり「パンチ」がない。。。
キャンプと赤ワイン

気が付くこともなく、赤ワインを赤いゲルグググラスでいただきます。

残ったスープにペンネを投入。
メスティンでアヒージョ
あらかじめゆでておいたペンネを残ったスープに投入。
湯切りが甘かったのか柔らかくなりすぎたw 次回からはカップ焼きそばの要領でやってみます。

スポンサーリンク

キャンプの朝ごはん

メスティン炊飯と納豆

朝ごはんはダイソーのメスティン(1合)で炊飯。前日に仕込んでおきました。
メスティンで炊飯

そして納豆。
メスティンと納豆ご飯
炊き立てご飯に納豆はウマス。

ホットサンドメーカーでエビ、ホタテのオリーブ炒め

前夜の残り物であるエビとホタテをホットサンドメーカーで炒めます。
ホットサンドメーカーでエビのオリーブオイル焼き

キャンプと昼ごはん

エビ&ホタテのホットサンド

ホットサンドメーカーでエビサンドを作ってみました。

ホットサンドメーカーと焚き火
残り物の更に残り物を使用。
海鮮とホットサンドメーカー

味が同じだと飽きるので、エスビーの赤缶カレー粉でカレー味に。
ベビーチーズをバラバラにして追加。
ホットサンドメーカーでエビサンド

ウマス。

今回のキャンプまとめ

曇り空で星も見えない夜でした。 キャンプ場は3組が野営中。
キャンプと焚き火
キャンプギアを見る限り手慣れたキャンパーと推察。
夜分のバトニングもなく、みなさん静かに焚火を楽しんでいるようでした。毎回こんな感じだと良いんだけどな。
キャンプとパソコン

山で作業して終了~ 帰らないとキリがないw


コメント

タイトルとURLをコピーしました