【鉄鍋】スキレットで厚切りベーコンと目玉焼きそして刺身w#57

スキレットで厚切りベーコンと目玉焼きキャンプ
スポンサーリンク

今回はデイキャンプ

時間ができたので、デイキャンプに行ってきました。
長方形タープでソロベース風パップテント

時間もあったので、レクタタープをパップテント風に設置。
張り方についてはこちらをどうぞ。
【使える長方形タープ】図解!超簡単3×4のレクタタープの張り方ソロベース

スポンサーリンク

デイキャンプ飯

スキレットで焼く厚切りベーコン

ベーコンが安売りだったので厚切りベーコンを焼いてみようかと。
250円に釣られてしまった。
キャンプでベーコンと玉ねぎ

付け合わせは、頂き物の淡路島産の玉ねぎ。 これがめちゃくちゃ美味い! 超みずみずしい。このままビールのつまみになるレベルでした。
淡路島産玉ねぎとキャンプ
マジックソルトをかけて半分ほど食べてしまった・・・

スキレットで厚切りベーコンと目玉焼き

タマゴを追加してみた。

スキレットで厚切りベーコン

厚切りベーコンウマス。 スキレットだとふっくらと焼けますね。

コウイカとヒラマサの刺身

いつもの魚屋が開いていたので寄ってみた。
今回のおっちゃんのお勧めは、ヒラマサコウイカどちらも刺身でいただきます。
シェラカップとコウイカ、ヒラマサの刺身

間違いないヒラメもありましたが、今回はヒラマサ。
ヒラマサは歯ごたえがありコリコリ感が良かったかな。 味はブリの方が良いかもしれません。 コウイカは甘味は少ないものの、こちらもコリコリした触感がイイ。

スポンサーリンク

食後に内職

時間に余裕があるキャンプはイイですね。 前からやらなければいけないと思っていたタープの修理。
タープの修理

風にあおられて破けたタープを縫い合わせます。
裁縫はほとんどやったことがないので苦戦(笑)
タープの修理

滅茶苦茶な縫い合わせですが、強度は出ているようです(笑) 1500円のタープですが、まだまだ使えそうです。
タープの修理

ついでに、このタープでステルス張りをやってみたかったので、ループを追加してみました。
安物タープにループ(ハトメ)を追加

本来は補強も必要なんでしょうが、強風の日は使わないし、破れたらその時考えればと・・・・w

安物タープを使い倒す!

コメント

タイトルとURLをコピーしました