メスティン&パスタ、ホットサンドメーカーで牛ステーキと豚レバーを焼く#56

メスティンでつくる簡単パスタキャンプ
スポンサーリンク

2022年18泊目のキャンプ

最近、物事が上手く進まない・・・ 精神的にも厳しい状況。 まあ半分リタイヤしたみたいなものだけど、少しだけ気になる。

さて、こんな時こそ「山」 夜景を眺めながらラジオを聴く。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ居酒屋

大分産養殖ブリの刺身

時間も遅かったのでスーパーの鮮魚コーナーは品薄。 なんとかブリの刺身が買えました。
キャンプでブリの刺身

お値段198円w ありがたやー

海藻サラダ

野菜不足もあるので海藻サラダも買ってみました。 こちらは100円w

キャンプで海藻サラダ

豚レバー

ホットサンドメーカーで豚レバーを焼く。 前回キャンプで残っていたタマネギも一緒に焼きます。

ホットサンドメーカーと豚レバー

牛ロースステーキ

こちらもホットサンドメーカーで焼きます。 ホットサンドメーカーだと洗い物が少なく済むので助かります。

ホットサンドメーカーで焼くステーキ

ニンニクパウダーをガッツリとまぶして焼くだけ。 塩気がなくても美味しく焼けました。

キャンプの朝食

ダイソーさんのメスティン(1.5合)でパスタを茹でて、水切りしたらそのままオリーブオイルと塩コショウで炒めます。
昨夜のステーキの残りを刻んで投入。 最後は卵を入れて弱火で数分蒸しあげれば完成

メスティンでつくるパスタ

タマゴのとろみと、昨夜のステーキのニンニクが効いて美味い。

メスティンでつくる簡単パスタ

おわりに

今回のキャンプ場は他1組と静かなキャンプでした。

時間の関係上、車中泊ですがそろそろテントも用意しようかな。

今回のキャンプもメスティン&ホットサンドメーカーが大活躍の回となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました