【スキレット料理】無化水で白菜と豚バラのミルフィーユは最高だった

キャンプでハクサイと豚バラのミルフィーユキャンプ

2022年初のお泊りキャンプは定番の仕事帰りキャンプ
残念ながら用事が終わらず、出発が19時前。。。 もう1時間早く出たかった。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

生牡蠣

最近ハマっている生ガキ。 298円とリーズナブルな価格設定の割に味は抜群。
結構な頻度で売り切れています。

キャンプで生ガキ

毎回ポン酢なので、この夜はワサビ醤油。

ハクサイと豚バラのミルフィーユ

白菜の間に豚バラ肉を挟み込んでカット。そのまま鍋に敷き詰める。
水は加えず、調味料は塩を少々。 なんでも、ハクサイから出てくる水分だけで調理ができるらしい・・・

キャンプでハクサイと豚バラのミルフィーユ

豚肉が余ったので上に乗せてみた。 重ねて巻いても良かったかも。

キャンプで豚バラとハクサイ

生パセリを加えて完成。

少し仕込みに時間がかかっけど、味は抜群でした。 ハクサイから出た水分が重ねたスキレットの中でオーブン状態で蒸しあげられるみたいです。
ゴマダレなんかも美味そう。

食後のコーヒー

外は雪なんで、雪を溶かしてコーヒー(笑) 不純物は気にしない。 降ったばかりの雪なんでそんなに汚れは無いです。

キャンプでのコーヒー

雰囲気雰囲気

スポンサーリンク

今晩の寝床

今回も自作電気毛布コントローラーを使ってみる。 設定は前回は24w程度で運用してみたが、今回は12wで運用してみる。

寝袋だと保温性が良いので、出力を抑えても十分温かい。

自作電気毛布コントローラーはこちら

スポンサーリンク

おわりに

流石に1月は寒い。 夜は氷点下まで気温が下がり、車内の結露も凍ってました。
つーことで、「朝ラーやってるよ」とのありがたいお言葉。

キャンプで朝ラーメン

生姜ラーメンおいしゅうございました。

 

使ったキャンプギア

コメント

タイトルとURLをコピーしました