ダイソーメスティンと強炭酸で炊飯そして納豆ごはん!【ゆるきゃんぷ#47】

山でキャンプキャンプ
スポンサーリンク

2022年15泊目のキャンプ

ゆるきゃんぷ第47回目
前日は天候不順だったのでキャンプを断念。 ホームグラウンドがオープンしたとの情報があったので向かってみた。 さすがに残雪もあり四駆じゃないと登れません。
山でキャンプ

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

焼きそば

ダイソーメスティンで焼きそばを焼いてみた。 鉄板で焼くより熱の回りが早いのか油断すると焦げ付きます。蓋をして振りながら焼きます。

メスティン焼きそばの材料

  • 焼きそば麺 1袋
  • タマネギ 適量
  • ニンジン 適量
  • ソース 適量(お好みで)

ゆで卵

最近、ハマり気味のゆで卵(笑) 酒のツマミになるんですよね。
メスティンでゆで卵
そのうちに味付け煮タマゴでも作ってみようかな。

スポンサーリンク

今夜も車中泊

水がないw 水道は閉栓されてるし、雪は不純物が多いので使えない。

と、いうことで、ハイボールの残り物の強炭酸水で炊飯してみる。 ダイソーメスティンに米と強炭酸を投入。
メスティンで炊飯
ボコボコと泡が・・・・ どうなるか分からんが、ここまできたらやるしかない(笑)

寝床完成。 ローコット、ダウンシェラフに改造電気毛布を仕込む。
車中泊と電気毛布
山は寒いと思って毛布を追加しましたが、電気毛布の威力が強くて不要でした。

キャンプの朝食

前夜に仕込んでおいた強炭酸仕様の白米を炊飯。
もちろんいつものダイソーメスティン1.5合
ダイソーメスティンで炊飯
余熱を使ってもう一品作っていきます。

長ネギの網焼き

余り物の長ネギを網で焼いていきます。
中華ストーブで長ネギの網焼き
焦げ目がついたら完成。 超シンプルだけど美味い。

シェラカップでココット

タマゴと長ネギを出汁醤油で焼いてみた。
ダイソーメスティンでココット
玉子焼きのような感じになりました。 余熱を使って料理するので経済的です。

シェラカップコットの材料

  • たまご 1個
  • 長ネギ 少々
  • 出汁醤油 お好みで

納豆ご飯

炊きたてのご飯にネギ納豆を添える。
ダイソーメスティンと納豆ごはん
超ーーーーー 美味いんですけど ・・・・・・

強炭酸の効果で気分的にふっくらした炊きあがり?  いや、気のせいだと思う(笑)

豚レバーの鉄板焼き

豚レバーを買っていたのを完全に忘れていた。 ダイソーの鉄板で焼きます。
キャンプで豚レバーの鉄板焼き

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプは先客の2組のキャンパーあり。 さすが、こんな場所に来るキャンパーさん。キャンプギアも超コンパクトにまとめていて、手慣れた感じがするカッコイイ!
キャンプと中華ストーブ

朝からガッツリと食べ過ぎましたw つーか酔っぱらって米を多く入れ過ぎたようです。
強炭酸水で炊いた米も美味かった。 普通の水と違いは感じられないw

夜にK君が遊びに来ました(笑) 2か月ぶりの来訪です。 そんで来るときはいつも突然。
楽しい時間でした。

残雪も多かったですが、雪もすぐに消えちゃうんだろな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました