ホットサンドメーカーで牡蠣のバター焼き、ヒラメのエンガワは最高だった

ホットサンドメーカーを使ったカキのバター焼きキャンプ
スポンサーリンク

2022年14泊目のキャンプ

仕事帰りキャンプの第55弾。 週末キャンプが定番化してきた。
今回はいつもの魚屋のおっちゃんおススメの2品です。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

カキのバター焼き

いつもの魚屋さんのおススメの一品。 ヒラメの刺身。
エンガワ付きです。 オマケにイカゲソまで頂いちゃいました。これで400円。おっちゃんありがとう!
キャンプでヒラメの刺身、エンガワ
刺身は程よく脂がのっていました。歯ごたえプラスしっとり感もあり。
エンガワはコリコリと歯ごたえもよくお酒によく合います。

牡蠣のバター焼き

魚屋おススメ第2弾。牡蠣。かなりの大粒でした。
小麦粉をまぶしてバターで焼きます。 小麦粉をつけると良いと食堂のおばちゃんから教えてもらいました。 ありがとう。
キャンプでカキのバター焼き

材料

  • 牡蠣
  • 塩 少々
  • バター 少々
  • 小麦粉 少々

牡蠣のボイル、ポン酢和え

まだまだ牡蠣があります。
キャンプでカキのポン酢和え
ちなみにこの牡蠣のポン酢和えは2杯目。 これだけの牡蠣ずくしで500円。

野菜サラダ

野菜不足でサラダを買ったのを忘れてました。
最初に食べるべきでしたね。

キャンプでサラダ

スポンサーリンク

日の出とともに

車内にローコットを展開し寝袋二重で就寝。 電気毛布もいらない季節になってきました。

キャンプ場

そんで鳥のさえずりとともに起床。

キャンプの朝食

焼うどんにしてみました。
キャンプで焼うどん
ホットサンドメーカーだと洗い物も少なく、両面で焼けるので超便利。
塩コショウで豚ロースを焼いたら、うどんを乗せてひっくり返します。 豚ロースから出た油がうどんに行きわたる感じですかね。
醤油を加えてひと煮たちさせたら完成。

材料

  • 豚ロース 3枚
  • うどん 1玉
  • 長ネギ 少々
  • 塩コショウ 少々
  • 醤油 少々(焦がし醤油の香りづけ)

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプも楽しかった。
このキャンプ地は誰も来ないので少し不気味ですが・・・・

ちなみに今回は「コードギアス 反逆のルルーシュ」を鑑賞
一気に見てしまった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました