【車中泊キャンプ】スパークリング日本酒と焼肉の締めは豚骨ラーメン大盛!

ハイランダーのインフレターマットキャンプ

2023年24回目のキャンプ(19泊)
仕事帰りキャンプ晩酌シリーズ72回目。日本酒シリーズ第13弾

出発時間が午後7時半過ぎという強硬スケジュール。 キャンプ場での晩酌が定番化してます。

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

メジマグロの刺身と刻みネギ

晩酌キャンプのスタートはいつもどおりに刺身でスタートです。
今回はスーパーの値切り品で格安だったマグロの刺身です。 250円は安い。
キャンプでマグロの刺身

長ネギを刻んで包んで食べます。

ダイソー鉄板で牛シマチョウ焼

ダイソーの鋳物鉄板で牛シマチョウを焼いていきます。 199円w
味付けはマジックソルト(ブラックペッパー)。 腸の内側を先に焼くと脂が染み出て綺麗に焼けるようです。
シマチョウを焼くときは、肉の表裏を確認してから焼くことにしました。
ダイソー鉄板と牛シマチョウ

かなり脂分が多いので余計な脂をティッシュで吸い取らせて、最後に刻みネギを加えて完成です。
スパークリング日本酒の澪と牛シマチョウ

今回は日本酒シリーズ第13弾です。 今回の日本酒は京都府京都市の宝酒造の「澪スパークリング」(みお)です。
フルーティーな味とスパークリングでスッキリしていて、脂っこい食べ物に合うと思います。 日本酒っぽくないです。ワインの方が近い感じ。

美味しくいただきました。

メスティンで豚骨ラーメン大盛り

地元スーパー原信に売っている豚骨スープが美味い!!! 1個38円とかなりリーズナブルなスープですが、一番うまいです。
メスティンで豚骨ラーメン

麺と一緒にタマゴを茹でました。 そんでトッピングにパックのチャーシュー4枚入りで198円。 2人前要なのか4枚だと自分には多すぎw。

スポンサーリンク

ハイランダーのインフレーターマットで車中泊

今回初披露のhilander(ハイランダー)のインフレーターマットDXです。WAQのインフレーターマットとほぼ同型のようです。

他の商品の厚み10cmと迷いましたが、収納が一回り小さくなるのと、枕付きということで購入を決定。
ハイランダーのインフレターマット

寝心地は感覚的に エアマット>インフレーターマット>コット>ウレタンマット でしょうか。
エアマットの寝心地には及びませんでしたが、耐久性はありそうです。 少し固めの布団が好きな人向けですね。
枕もしっかりしていて多少の空気漏れでも機能しそうな感じです。 枕カバーが付属するのも良いです。

詳細レビューは近日、公開する予定です。

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

時間が無い中でのキャンプでしたが、楽しめました。 下界では田植えも終わって、田んぼからカエルの大合唱が聞こえます。

早朝から所用があり午前7時には撤収でしたが、朝までグッスリと寝ることができした。
車中泊だと使用するキャンプ道具が少ないので、短時間でもキャンプを楽しむことができますね。

んじゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました