【豚のこめかみ】涼しい川辺でピコグリル焼き肉&ロースタイルキャンプ

ピコグリルで炭火焼き鳥キャンプ

仕事帰りキャンプの39回目。
猛暑続きで地面もアッツアツ。 ってことで今回は川河辺のキャンプ場を選択。
川辺のキャンプは水の流れる音とアブが気になりますが、涼しさは間違いないです。

スポンサーリンク

なんとなくロースタイル

現地に着くといきなりアブの猛攻撃が始まる。おそらく数百匹。 窓に群がるように飛んできたw 苦手な人は気を失うレベルw
開き直って車のドア、ハッチを全開大量のアブが車内になだれ込んできたが、日暮れとともにいなくなった。

今回はなんとなくロースタイルにしてみた、風が吹いていたのでキャンプ道具の重心を下げたかったってのもある。
ロースタイルキャンプ

ケシュアの2secondsは優秀10秒で展開できる。さすがに2秒じゃ無理です

夏のキャンプでマグロの刺し身

マグロの中トロを買ってみたんだけど、気温が高いと脂がダルダルになった。
暑い日はサシが入っていない刺し身が良いみたい。
キャンプで刺身

夏野菜いろいろ炭火焼き

ナス、オクラ、ピーマン、トマトと夏の野菜はどれも美味い。
炭火で焼いたオクラは絶品だった。もっと持ってくれば良かった。
ピコグリルで野菜やき

ピコグリルと炭火で豚のコメカミを焼く

コメカミというと筋肉質で硬そうなイメージがあるけど、意外と柔らかくて脂も少ないので食べやすかったです。
おすすめの部位ですね。
豚のこめかみを炭火で焼く

価格もリーズナブルで10本入って300円。

アカエビとホタテを炭火で焼く

売れ残りの海鮮があったので買ってみた。
ピコグリルと炭火で焼くエビ、ホタテ

豚ナンコツの炭火焼き

最近ハマっている豚ナンコツ。今回もカリッカリになるまで焼き上げた。
ピコグリルと炭火で焼く豚ナンコツ

ピーマンもうます。
ピコグリルでピーマン焼き

キャンプ場の朝は肉から始まる

昨晩食べきれなかった豚-ロース塊。
2つのスキレットでオーブン風にして焼いてみた。
スキレットで焼く極厚豚ロース

キャプテンスタッグさんのスキレットは2種類あるので重ねて使えます。

弱火でじっくりと焼いてみた。蓋代わりのスキレットにも熱が伝わってオーブン効果があるみたい。

しっとりとして美味い。
スキレットで焼いた豚ロース

定番のヒエヒエトマト

車内冷蔵庫でヒエヒエ。シャーベット手前状態。
キャンプで冷やしトマト

スポンサーリンク

おわりに

アブの猛攻でどうなることかと思ったけど、夜は涼しくテント内も快適でした。
少し風があったので蚊に刺されることもなかった。

夏は水辺キャンプか? 今回は完ソロだったけど、午前9時頃にはキャンパーが続々と来場。
人気スポットなんか?
晴天のキャンプ場

んで帰りにニホンザル発見。
車を見ても逃げない。クラクションを鳴らしたらチラ見されたw 人馴れしてますね。
キャンプ場のニホンザル

んじゃ!

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥2,300(2023/09/16 19:29:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました