【暴風キャンプ】車中でキャンプの定番、豚汁みたいなものを作ってみた

キャンプで定番の豚汁を作ってみたキャンプ

今年45泊目のキャンプ(笑)
もはや家族も呆れ果てている。 強風の中どうしようかと考えたあげく、車中泊を決行してみました。

こんな日にキャンプをする人は皆無。。。 案の定、キャンプ地は貸し切りでしたw

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

キャンプで定番の豚汁

キャンプと言えばカレー、豚汁?? と答える人が多いような気がする。
今回もおばちゃんから習ったレシピと「感」で作ってみました。(あえて調べない)

何となく具材は 豚肉の小間切れ、ニンジン、ジャガイモ、大根です。
味噌はインスタントみそ汁。
キャンプで定番の豚汁を作ってみた

なんとなく豚汁っぽくなった。よくよく考えるとタマネギとゴボウが入っていたような気もする。
うん。タマネギは欲しい。
また作ってみよう。

ドン・キホーテのホタテの水煮

保存食ボックスを漁るとホタテの水煮が出てきたので、そのまま食べてみました。
IMG_20210925_212414_364.jpg

うーーーん 味はイマイチ。というか、水煮だから当たり前だよね。 出汁醤油を入れて一煮立すると良さそう。
これで炊き込みご飯を作ったら美味しそう。

ドン・キホーテで買ったような記憶が・・・

ポテトチップス

トマトジュースとポテトチップスの組み合わせは良い。
野菜不足は好物のトマトジュース。 トマトの酸味が良いですね。
IMG_20210925_213356_255.jpg

アマゾンプライムビデオを観ながらゴロゴロ。

スポンサーリンク

朝のキャンプ飯

午前中に用事があったので、朝は簡単に済まします。
ハンバーガーとポテトチップス、コーヒー。 食べながらアマゾンプライムビデオの続きを鑑賞。
IMG_20210926_062321_947.jpg

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプはしばらく会っていない友人が来訪。話が盛り上がってほとんど撮影していない(汗) 会うなり「浮浪者みてーだな」って言われてしまった(笑)
強風の中よく来たな~

強風のため車中泊。それにしても台風並みの強風で車が揺れてました。 横転する事は無いと思いますが、少し怖かったw
ギミックコットが車にジャストフィット。

【コスパ抜群!】2Way仕様のGIMMICKギミックコットをレビューしてみる

IMG_20210921_191328_513.jpg

リアハッチを閉めたままでも車内で展開できるのが良い。

Moon Lence コット キャンプ 第4代 アウトドア ベッド ワイド 2WAY ハイ/ロー切替可能 組立簡易 折りたたみ式 コンパクト キャリーバッグ付き 耐荷重180kg アップグレード版 日本語説明書付
MOON LENCE

コメント

タイトルとURLをコピーしました