【キャンプ】ダイソーメスティンでベーコン煮込みとパスタ

車中泊でのパスタキャンプ
スポンサーリンク

2021年57泊目は車中泊キャンプ

今週も遊びの疲れを癒すために仕事帰りキャンプに行ってみた。

スポンサーリンク

今晩の車中泊キャンプ飯

いつものスーパーに寄ってみたが、食材が品薄w とにかく種類が無いwww
海鮮鍋でアンコウ鍋か鱈鍋を考えていたけど、残念ながらアンコウは品切れでタラは2人前分・・・ 量が多すぎる。

買い物かごに何となく・・・・ 放り込んでいったw 先週も食べたヤリイカ。
何と32円wwww

車中泊の晩御飯、イカとカキ

どう調理していいか・・・ 悩んだ末にダイソーのスモークオイスターと一緒に煮てみた。
これが意外と美味い。 生パセリが品切れだったのでイタリアンパセリ。

車中泊の晩御飯、イカとカキ

車中泊ベーコンのオリーブオイル煮込み

パスタを茹でてカット野菜と一緒にラーメン風にしようと思ったが、意外とお腹いっぱい。 安売りされていたベーコンもあるので、残ったスープにオリーブオイルを追加して煮込んでみた。

車中泊の晩御飯、イカとカキ+野菜

そして、ハイボールにチェンジ。 野菜はあまり火を通さずシャキシャキ感がある程度でやめた。

メスティンの蓋でベーコンを焼く

洗い物を減らすために、メスティンの蓋でベーコンを焼いてみた。
十分に熱した後に油を敷いてから焼くとくっつかない。

メスティンの蓋で調理

上手く焼ける。 この調理法は便利だ。

メスティンの蓋でベーコンを焼く

欲を言うと取っ手が欲しいところ。 ステンレスの串を曲げて作れそう。

車中泊でおやつとコーヒー

食後はポテトチップスとコーヒー&映画鑑賞。
お湯は、シェラカップに水を入れたら中華ストーブに置くだけ。 温まったらコーヒーを入れる。 超簡単で少量を省エネルギーで沸かせる。

車中泊

スポンサーリンク

車中泊キャンプの朝食

外は雨、気温も7度とかなり寒い。 中華ストーブにヒーターアタッチメントを装着して暖房と調理の同時進行。

キャンプ、余熱を使った調理

シェラカップで目玉焼きを焼く

シェラカップで目玉焼きを焼く。 下のメスティンの余熱だけで焼けます。 ステンレス製のシェラカップを使う場合は十分に熱した後に油を塗布しないとくっつきます。

シェラカップで目玉焼き

ベーコン入りパスタ

前夜に茹でておいたパスタに、前夜の残り物であるオリーブオイルにベーコンと醤油を少し入れて火を通す。

車中泊でのパスタ

パスタに混ぜ合わせて温まったらチーズとイタリアンパセリを投入。
簡単で美味い。

食後はコーヒー&映画タイム

食後はコーヒーを飲みながら映画鑑賞。 「残された者-北の極地」 観てたらこっちも寒くなってきた。

車中泊とコーヒー

今回の車中泊まとめ

今回は自作パワーLED照明を導入してみた。 かなり明るく、ほかの照明が要らないほど明るい。

一酸化炭素チェッカーの電池が切れていたようです。 起動時にはピピって鳴ったんだけどね。 車内で火器を使う場合は念のため導入をお勧めします。


帰りに予備の電池を買っておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました