【キャンプ】爆熱スキレットでスペアリブとレバニラ炒めでお腹いっぱい#39

車中泊でスペアリブキャンプ
スポンサーリンク

2021年60泊目のキャンプ

ゆるきゃんぷシリーズの39回目。

年間60泊が達成できました。 週1回以上行っている計算になります。
2022年はキャンプと電子工作の融合を目指してみたいと思います(笑)

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

最近ハマっている生ガキのポン酢和え。 超簡単だけど美味い。
ビールはプレミアムモルツ。 新発売に惹かれてしまった。

キャンプで生ガキのポン酢和え

カキのポン酢和えをいただきながら仕込み。

スポンサーリンク

スペアリブ

キャンプ初レシピのスペアリブ。 330円につられてしまった。
中華ストーブにヒーターアタッチメントを装着して車内を暖めつつ調理できます。
スキレットを重ねてオーブン風にしてみました。

車中泊で中華ストーブとスキレット

塩コショウで味付けして、赤ワインを投入。少し煮込んでみました。

車中泊でスペアリブ

アルコールを入れると肉質が柔らかくなるという話ですが、本当ですね。 ほんのりワインの香りがするのでこれがまた良い。

キャンプでレバニラ炒め

本当はこっちがメインディッシュ。スペアリブは 【仕事帰りキャンプ】クリスマスの夜に海鮮アヒージョ食ったった でたどり着かなかった残り物食材。

某有名ブランド牛のレバーです。 生でもいけそうな気がしますw ←絶対にダメ!

牛レバー

ニンニクとニラを投入。 美味さマシマシ。
もっとニラを入れればよかったと後悔。

キャンプ飯でレバニラ炒め

今夜も車中泊

車中泊でアマゾンプライム

自作電気毛布コントローラーで省電力化しているので、小型バッテリーでも朝まで余裕の電力を確保。
ヒーターアタッチメントとサーキュレーターで車外温度は0度でも、車内は19度を達成。
トレーナーでもOKでした。

おわりに

やっちまいました。 バッテリー上がり・・・・・

もうね、最悪。

サンバーのバッテリーあがり

というのも、車内灯を改造して72灯のLEDライトを導入したのですが、思った以上に電力消費が大きかったようです。 ほかにも、氷点下という環境下でバッテリーの放電が進んだ影響もあると思われます。

72灯LEDライト

電気毛布に使っていたバッテリーを接続しようと思ったのですが、ブースターケーブルがシート下に・・・・

凍結してドアが開かない

凍結でドア開かないしwwwww

アース線を繋ぎなおして、サブバッテリーを無理やり接続。
そして無事に復帰。 いやー 危なかったwww

バッテリー復活

電圧計か定電圧カットモジュールがいるな。

朝も氷点下・・・・ すっかり冬模様です。

雪景色のキャンプ場

コメント

タイトルとURLをコピーしました