キャンプ場での初夏のホルモン祭りと突然の豪雨によるテント水没!

牛レバーを炭火で焼くキャンプ

仕事帰りキャンプ36回目です。

今回の「仕事帰りキャンプ」は代休消化で午後からスタート。
時間があったので、いつもと違うお店に買い出しに行ってみた。 時間に余裕があるキャンプは良いですね。

スポンサーリンク

20年物のテントを使う

時間があるので、テントを張ってみた。20年物のテントだが今も現役。
バイク30年車25年、テント20年(笑)

しかし、これが夜中に大変なん事に・・・・
20年物のテント

日差しが強かったので簡易的にタープを追加。
今回はお座敷スタイルにしてみました。
ロースタイルキャンプ

自作ポータブル電源を持ちこむ。20wのパネルを外に出して充電。
これで、数時間なら冷蔵庫も稼働できます。
自作ポータブル電源

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

今回もヤリイカの刺身!

今回もヤリイカが安かったので即購入。1杯98円は凄い。
キャンプ場で食べるヤリイカ

捌いたら車載冷蔵庫で冷やす。今回は器も冷やしておきました。

キンキンに冷えた檸檬堂、キモ醤油、ヤリイカの刺身。
キャンプ場で食べるとなお美味い。
キャンプ場でヤリイカの刺身

ポテトサラダ

気になっていたお店のポテトサラダ。「マヨネーズたっぷりの昔の味」とのこと。
祖母が作ってくれたポテトサラダを思い出した。
キャンプでポテトサラダ

初夏のホルモン祭りスタート

つーかこの時点でかなり酔っぱらってるwwww

スタートはシビレ

牛の胸腺とのこと。肉屋のおじさんのの解説も面白かった。
シビレを炭火で焼く

牛シマチョウ

牛の小腸らしい。脂もうまい。 ただし、脂がかなり多いので食べ過ぎ注意です!
シマチョウをピコグリルで焼く

箸休めにイカの塩辛

今回は醤油で和えてみた。明るいうちに仕込んで車載冷蔵庫で保管。
キャンプ場でイカの塩辛を作る

安定の旨さ。塩辛は自家製が一番美味いと思う。

牛肩ロース

ホルモンじゃないけど、何とかなく買ってしまった。
ピコグリルで焼く牛肩ロース

ヤリイカのアタリメ

塩辛を焼いてみた。 美味い。。。。 次回もやりたい。
ピコグリルで焼く自家製アタリメ

ジンギスカン

全て100gづつ購入したが、この時点でお腹いっぱいw
お酒もすすんで、ジンギスカンの写真を撮り忘れ。
IMG_20210702_230318_200.jpg

衝動買いしたピコグリル(モドキ)で焼いてみたけど、炭と肉の位置が遠いので少し工夫が必要ですね。

【ピコグリルの火が遠い問題】ピコグリルで牛カルビを炭火で焼いてみた#57

スポンサーリンク

深夜にテント水没

天気予報では雨は降らないとなっていたが、23時ころから雨が強くなる。
水滴で起きたら、周囲が水没してたwwwwww
テント水没

土砂降りの中、傘をさしてタープで屋根を補強。雨漏りは止まったが、床のふき取りに一苦労。幸いエアベッドの厚みが20cmほどあったので、濡れずに済んだ。

2時間ほどで雨が止んだので助かりました。

朝からホルモン祭り2nd

朝は昨夜の残り物を処分。

シマチョウ

脂が凄かったので、ネギとニンニクを投入。 でも・・・・ 美味い。
ホットサンドメーカーで焼くホルモン

某ブランド牛レバー

某有名牛のレバーです。
生でもいけるよ? と意味深なことを言われたが焼く。 絶対に焼く(笑)
ホットサンドメーカーで焼く牛レバー

シマチョウの脂がマッチして美味い。
IMG_20210703_083351_718.jpg

焼きそば

関本製麺のやきそば。間違いないです。
関本製麺の焼きそば

シマチョウを焼いた後に麺とタマネギを投入。ソースが無かったので塩味。
ホットサンドメーカーで焼く焼きそば

シマチョウに味が付いていたので、ほどよく絡んで美味い。
脂が多いので油そば風。

おわりに

今回のキャンプは水没というアクシデントに見舞われるものの、初夏のホルモン祭りでカバーできた(笑)
ドル売りの利益でテントを買う予定だが、サイズと機能性で悩む。

やっぱりワンタッチが良いよな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました