【キャンプ】クリスマスの夜にシェラカップで海鮮アヒージョ!#59

エビ、ホタテ、マカロニのチーズ焼きキャンプ

2021年59泊目のキャンプ

仕事帰りキャンプも52泊目。 しかも今夜はクリスマス。
僕クリスチャンじゃないので・・・・・
キャンプに行くって言ったら周りから白い目で見られたw

クリスマスのキャンプ飯

激安198円のしめ鯖

クリスマスのキャンプ飯のスタートは「しめ鯖」。 198円と超リーズナブル。鯖の季節なんで安いのかな?
仕込みをしながらプレミアムモルツをあおる。

キャンプでしめ鯖

クリスマス海鮮アヒージョ

いつもの中華ストーブにダイソーのシェラカップ。
オリーブオイルと塩、ブラックペッパーとシンプル。 バナメイエビとベビーホタテを煮込む。

キャンプ場でクリスマスアヒージョ

今回は生パセリ。 パセリ好きなんだよね~
カマンベールチーズをかじりながら赤ワインに変更

キャンプで赤ワインとカマンベールチーズ

余ったカマンベールチーズを投入してチーズフォンデュ。 これ美味い。

カマンベールチーズでチーズフォンデュ風

続けて茹でたマカロニを投入。
この時点でかなり酔っぱらいw

チーズフォンデュにマカロニ

残りをステンレスクッカーの蓋に敷いて焼いてみた。
これまた美味い。

エビ、ホタテ、マカロニのチーズ焼き

食後はトマトジュースとシュークリーム。 超久しぶりに甘いものを食べた気がする。
クリスマス気分。

クリスマスでシュークリーム

今夜の寝床

シェラフにモッフモフのボア敷きマット。 このマット1500円だけど温かい。
自作した電気毛布コントローラーを接続。 直流12vで運用できるので電気効率抜群。
24ワットに設定して寝たら熱すぎで18wに減圧。12wでも温まりそうでした。

キャンプ用に小電力化した電気毛布

超省電力型なので小型のバッテリーでも朝まで余裕で持ちました。

おわりに

この日はクリスマス。 スーパーは激混み・・・・ そりゃそうだわなーーー
食材も高級志向が多く普段より食材単価が高いような気がする。 ついつい1800円分も買ってしまったw


コメント

タイトルとURLをコピーしました