【ゆるきゃんぷ】連夜の雨中キャンプでチキンステーキ食ったった【27回目】

メスティンで作る朝カレーキャンプ

昨夜の今年通算41泊目のキャンプに続き、今夜もキャンプ。
さいわいなことに雨も警報、注意報は発令されず小雨がつづく。 その分涼しくて良いけど。

時間が無かったので買い物も手早く済ます。
キャンプで飲むウイスキー&焼酎

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

愛媛県産真鯛の刺身

今夜は愛媛県産の真鯛の刺身と大分むぎ焼酎二階堂 最近は芋焼酎ばかりだったので、たまに麦を選択。
今回の真鯛の刺身は鮮度が良かったようで、身がプリプリ。 数日置いた方が良いという人もいるけど、自分は歯ごたえがある下したての方が好き。
キャンプで真鯛の刺身

箸、タンブラーを家に忘れたのでお気に入りのゲルググのグラス。ランプの光に赤が映える?

ホットサンドメーカーで焼くチキンステーキ

いたってシンプル。ホットサンドメーカーにニンニク、鳥のモモ肉そしてs&Bマジックソルト ブラックペッパー。この調味料イイですね。あたりまえだけど、いつもの塩コショウとは違った感じ。

皮の面から焼くとイイらしい。知らなかった。 Kさんありがとう。
ホットサンドメーカーで焼くチキンステーキ

なぜか肉が丸まったw ホットサンドメーカーで焼くとふっくらするような気がする。
ホットサンドメーカーで焼くチキンステーキ

チキンステーキとハイボール

チキンステーキとハイボール。から揚げとハイボールも好きだけど、チキンステーキとハイボールもイイね。
チキンステーキとハイボール

スポンサーリンク

キャンプの朝食

メスティン炊飯と目玉焼きの同時調理

ツイッターで見かけた調理方法。
メスティンの上部に溜まる熱をそのままシェラカップに伝達させ同時調理するという画期的なアイディア。 これ考えて人は天才。
メスティン炊飯と目玉焼き

目玉焼き

シェラカップへの熱電動でちょうどいい目玉焼きが完成。

ステンレスだからくっつきやすいのか?? 次回はシェラカップを温めてから油を塗布してみます。
シェラカップで焼く目玉焼き

炊飯完了

ご飯を蒸らす間に別鍋でお湯を沸かす。
今回もメスティン炊飯上手くいきました。
メスティンで炊飯

スポンサーリンク

レトルトカレー

ご飯を蒸らしている間にレトルトカレーの温め。

しかし、このカレーが辛すぎた(笑) 20辛で朝から覚醒。
メスティンで温玉カレー

おわりに

最近のキャンプはあれこれ詰めすぎの気がした。もっとシンプルにいこうと思った。

あと、余熱を使った同時調理をしてみたが、熱効率を工夫してみるのも面白そう。

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥2,479(2023/09/16 19:29:41時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました