【デイキャンプ】スキレットを使ってタンドリーチキンを作ってみた#26

スキレット作るチキンステーキキャンプ

デイキャンプ&読書

時間ができたのでデイキャン&読書に山にいってみた。
下界は36度だったが、山は風もあり28度程度でまあまあ涼しい。

スポンサーリンク

お品書き

気温も高いので冷たい日本そばにしてみた。
新潟ではおなじみの関本製麺さんのゆでそば。生めんなのでゆで時間は数十秒でOKです。
キャンプで盛そば

30秒ほど火を入れたら、水で洗って車内冷蔵庫へGo!

庫内温度を0℃に設定。 してヒエヒエのそばの出来上がり。
暑いキャンプに最適のレシピとなりました。

刺身の切り落とし

スーパーで少量しか出回らない貴重品? 様々な魚種と部位が入っていてお得な感じがする。ビールがあったら最高だったw
キャンプで刺身の切り落とし

398円と他の刺身に比べてもそれなりの値段ですが、様々な魚が入っているのでお得感があります。

タンドリーチキン

スキレットを二つ使って鳥のモモ肉をオーブン風に焼き上げてみた。
ダッチオーブンのように使えるので本当に便利。
ピコグリルとスキレット

キャプテンスタッグさんのスキレットは深さが2種類あるので、そのまま使えます。

ガーリックフレークとバジル、唐辛子をまぶして20分ほど寝かせてから焼いてみました。
オーブン効果でふっくらと焼けるみたい。水分が飛ばずに蒸しあがるからいいのか??
タンドリーチキンとスキレット

辛い。 夏にホットチキンは最高。 ビールがあれば最高だった。

モリそば

キャンプでそばはアリだった。車内冷蔵庫で麺とそばつゆを冷やす。
きざんだ長ネギを添えて完成。
IMG_20210809_143347_990.jpg

ヒエヒエでうまいです。

二重構造のシェラカップがあったらもっと良かったかもな。

ビールがあれば最高だった。

ビールがあれば最高だった。

スポンサーリンク

おわりに

ハンモックに揺られながらの読書は良いね~

ハンモックのふちに肘を乗せると重い本でも楽です。

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥2,300(2023/09/16 19:29:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました