【雪中キャンプ】スキレットでステーキと生ガキを堪能してきた#48

キャンプとスキレットと牛ステーキ仕事帰りキャンプシリーズ
スポンサーリンク

2022年4泊目のキャンプ

仕事帰りシリーズの通算48回目。
今日もアソビの疲れをキャンプで癒す(笑) 家より快適?

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

生牡蠣のポン酢和え

今回も生ガキのポン酢和えを用意。 簡単でごみも少なく洗い物も少なく済む。
更に美味い。安い。250円也

生牡蠣のポン酢和えをキャンプ

牛ステーキ

牛ステーキ250gをスキレットで焼く。 もちろん車内。

キャンプとスキレットと牛ステーキ

スキレットでゆっくり焼くと柔らかくできる。余分な脂はタマネギが吸収してくれます。
ニンニクどっさりで目玉焼きと生パセリを追加。 そんで赤ワイン。

キャンプとスキレットと牛ステーキ

食後のコーラ?

食後はコーラ、ナッツとアマゾンプライムビデオ

キャンプでナッツ

今回は「エウレカセブン」onTV

スポンサーリンク

降り積もる雪

天気予報では雪は降らないことになっていたのに~ 仕方ないですけど。
雪中キャンプ

朝のキャンプ飯

缶詰が溜まってきたので処分。 今回はダイソーさんのカレー。
中華ストーブにヒーターアタッチメントを取り付けて、車内とカレーを暖める。

【爆発?】激安!中華ストーブ1339円をキャンプの暖房に使ってみた

キャンプで缶詰カレー

ついでにナンも焼く。 そのまま食べても良いけど、パリパリ感があった方が美味い。

キャンプで缶詰カレーとナン

残ったるーにタマゴを投入して再びストーブへ。

完食。

キャンプで缶詰カレーにタマゴ

おわりに

今回のキャンプも電気毛布コントローラーが大活躍でした。
寝袋を2重にして寝ましたが、18wだと暑いくらいで12wで運用しました。 ほんのり温かい程度で朝まで熟睡。

【省電力】冬のキャンプで12vの電気毛布を使ったら超快適だった#2

コメント

タイトルとURLをコピーしました