【晩酌キャンプ】キャプテンスタッグのケトルクッカーでクリームシチュー

キャンプでクリームシチューキャンプ

2023年22回目のキャンプ(17泊目)
仕事帰りキャンプ晩酌シリーズ72回目、日本酒キャンプシリーズ第12弾

仕事帰りの定番。 お店でいただくお酒も美味しいですが、キャンプのお酒もまた格別です。
春のキャンプとクリームシチュー

スポンサーリンク

今夜のキャンプ飯

ワラビのおひたし

ワラビの水煮をいただいたので、そのまま鰹節と醤油でいただきます。
サクサクとした歯触りとヌルッとした食感がたまりません。
キャンプでワラビのおひたし

太いワラビでしたが、柔らかくてウマスでした。
ごちそうさまでした。

キャンプでヒラメのえんがわ

ヒラメのえんがわが350円だったので買ってみました。 コリコリとした食感と適度の脂が日本酒に合います。
今回のキャンプでは、新潟県五泉市の金鵄杯酒造(株)さんの「越後杜氏」本醸造です。 この地域のお酒は辛口が多いですね。
脂の乗った魚にピッタリのお酒。
キャンプでヒラメのエンガワ

キャンプでクリームシチュー

キャプテンスタッグのケトルクッカーでクリームシチューを作ってみました。
具材はジャガイモ、キャベツ、タマネギ、豚肩肉です。
キャンプでクリームシチュー

クリームシチューに先日購入したタバスコをイン。
辛いシチューもアリですね。

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥2,479(2023/09/16 19:32:39時点 Amazon調べ-詳細)

ホットサンドメーカーで焼きそばのクリームソース掛け

ホットサンドメーカーで焼きそばを焼いてクリームシチューをかけてみました。
簡単に両面を焼くことができるます。
ホットサンドメーカーで焼き叔母クリームソース

クリームソースとの相性は抜群でした。 新潟名物の「イタリアン」
ホットサンドメーカーで焼き叔母クリームソース

キャンプでおやつ

食後にコーラとおやつ。今回はヤマザキの焼きチーズスフレにしてみました。
チーズパンかと思っていましたが、中にホイップクリームが入っていました。 ふんわりウマス。
キャンプでおやつ

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

今回のキャンプは完全ソロキャンプと思いきや、20時過ぎにファミリーキャンパーが来場。 手慣れた人で、20分ほどでテントなどの設備を設営し終えてました。

キャンプ朝食は時間の都合で無しです。 7時過ぎには撤収でした。
朝までグッスリと眠れたし

アウトドア チェア 2WAY グランドローチェア キャンプ 椅子 ローチェア グランドチェア 軽量 枕付き 【ハイバック】【 独自開発のカップホルダー】 ポケット付き 耐荷重120kg コンパクト イス 椅子 ロータイプ 収納袋付属 お釣り 登山 携帯便利-JG (黑-ZF)
AnYoker

コメント

タイトルとURLをコピーしました