キャンプイン!ダイソーメスティンでハマグリの酒蒸しと佐渡産ナンバンエビ#61

メスティンでハマグリの酒蒸しキャンプ

2022年30泊目のキャンプ

2週間ぶりの仕事帰りキャンプ。 所用があって19時頃から開始。
かなり出遅れてしまいましたが、仕事帰りのキャンプ場での晩酌は他とは一味違いますね。

スポンサーリンク

今晩のキャンプ飯

キャンプで寿司

時間が無いのでお寿司。 前回もキャンプ場で食べる寿司が意外と良かったので・・・
キャンプで寿司!
たまたま、値引き品が残っていたので迷わずゲット。 500円でした。

佐渡産なんばんエビの刺身

購入予定は無かったのですが、180円という価格に釣られてしまった。
キャンプで佐渡さん南蛮海老

甘い。 本当に甘いエビ。 ただし、頭が付いているので剥くのが少し面倒(笑)
頭の部分の「エビ味噌」が更に美味い。
お酒に良く合います。

ダイソーメスティンでハマグリの酒蒸し

この日はアサリが品切れのようで、ハマグリが140円で残ってました。
小ぶりのハマグリですが、この価格なら納得ですね。
火器はいつもの中華ストーブです。 これくらいの酒蒸しなら灯油が100ccあれば十分です。超コストパフォーマンスに優れた火器です。
メスティンでハマグリの酒蒸し
ダイソーメスティン(1.5合)を使って白ワインで煮込みます。 調味料は一切なし。 貝の出汁だけで十分美味しかったです。
やっぱりアサリに比べて少し肉厚感があるかな?!

中華ストーブの紹介記事はこちら

【爆発?】激安!中華ストーブ1339円をキャンプの暖房に使ってみた

スポンサーリンク

今宵も車中泊

今回のキャンプも車中泊。 車内にローコットを展開して、ごろ寝しながらアマゾンプライム。

スポンサーリンク

今回のキャンプまとめ

朝から外が騒がしいと思ったら、ニホンザルの群れでした。 母親のおなかにしがみついている子ザルも確認できました。
キャンプでニホンザル
ゴミは確実に車内に入れておかなけばなりませんね。

今回のキャンプもお酒を入れて1500円程度に収まりました。 工夫しながらのキャンプは楽しい!


コメント

タイトルとURLをコピーしました